スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロテインを買いました

久しぶりに統合失調症と共に歩む会の冊子を開き、だんだんいい加減になってきた食生活を
立て直さなければ、と思い、不足しがちなたんぱく質の摂取のためにプロテインの粉末を
薬局で買いました。高かった…。でも自分の体と心のためだから…。

食は即、体に影響を及ぼします。勿論、心にも。
一人暮らしの人は、特に気をつけて栄養のことも考えなければなりません。
落ち込む気分に比例して、だんだん食事が簡単なものになったり、コンビニで買ったり。
更に生保の生活なので、節約のことが頭をよぎったりすると本当に食事が簡単なものに
なってしまう。母は、「食事を節約したらだめだよ!」といつも言います。確かにその通りです。

今日から、食事には人一倍気をつけよう!と思います。
だから食料品の買い物が増えました。それを新鮮なうちに適量きちんと食べるのです。

食生活を正すのも勿論ですが、薬の為に増えてしまった体重は努力することによって減るのでしょうか?
昨日電話でIさんとその話をして、二人でため息をついていました。私はセロクエルで太りました。
Iさんはジプリキサで太りました。どちらも血糖値に作用する薬です。私もIさんも感じている事
ですが、薬を服用した後に急激に強い食欲亢進が表れるのです。
私は寝る前にセロクエルを飲むのですが、時々、その後、信じられないほどの量の御菓子を、
もうろうとした意識のうちに食べていることがあります。
翌日、テーブルの上を見て、空の袋が置いてあるので気づくのです!

主治医の先生に、エビリファイは血糖値に作用しますか?と聞いたら、
「いや、しないよ。」と言うので安心していましたが、昨日副作用を調べてみたら、
高血糖と低血糖と書いてあり、おまけに体重増加とも書いてありました。

はぁ~…。

私とIさんの体重増加との戦いは、まだまだ続くようです。
ちなみに今日買ったプロテインは、ダイエット効果もあるようです。
少し期待しています。

薬に頼らない統合失調症克服法、という冊子が欲しい場合は下記のバナーから購入できます。
ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート

商品検索ボックスに、統合失調症と共に歩む会、と入れて検索すると、
商品が出てきます。
冊子には、精神疾患の者は、たんぱく質を沢山摂る必要がある理由が書いてあります。
とてもためになる冊子です。価格は5000円くらいだったと思います。
スタッフの石川さんと長根山さんは、分子整合医学栄養療法の可能性を研究していらっしゃいます。
この食事療法によって統合失調症は改善されるのだそうです。

欧米では一般的な考え方だそうで、私も再び生活に取り入れて、頑張ってみようと思います。
スポンサーサイト

障害年金について

私は精神障害2級の障害年金を頂いています。ところが鬱の方など
なかなか障害年金がもらえない人達がいるという事は知っています。
私の友人も不安神経症なので、症状が軽いという理由からか、年金を
もらえないで経済的に困っていると言っていました。

今日の統合失調症と共に歩む会のメルマガに、障害年金をもらう為の
アドバイスがある、という記事が載っていたので、ここにご紹介です。
http://www.mailasp-neo.com/~user1015/neo/neo.php?9xypm2lfvgj


精神の病の方向け療養術&障害年金支給マニュアルというものの紹介です。

私の場合、医師もケースワーカーの方も、私に協力的だったので。これといった
問題はありませんでしたが、多くの方が年金をもらえずに途方に暮れている様子は
以前インターネットで調べたことがあります。
鬱で体を動かすことがとても困難な方でさえ年金をもらえないとか。
鬱は最も年金をもらいづらい病気だという事など。

私は統合失調症だったので、問題がなかったのでしょう。
ご紹介したマニュアルに沿って行動すれば、きっといい結果がもらえるでしょう。

皆さん、頑張れるようにお祈りしています。

栄養学について

私達、精神疾患患者は、なぜか栄養の吸収が悪いらしくて、人一倍、食生活に
気をつけなければならないらしいです。私は、病気のショックが大きいと
自然とそうなるものだ、とか解釈していますが、統合失調症と共に歩む会の
石川さんや長根山さんは、精神疾患患者には低血糖の人が多いと指摘しています。
それに甘いものを食べないように指導されています。これはちょっと実践するのに
難しいとは思いますが、もっと詳しい内容は下のバナーから冊子を購入すると
わかりますよ。商品検索ボックスに、「統合失調症と共に歩む会」といれてクリックすると
商品が出てきます。

ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート

最近、私は甘いものを解禁しました。石川さんに注意されそうです。
でも美味しいものだから。甘いものというのは心に満たされない事があると
欲しがるものなんだそうです。甘味が心を安心させる働きがあるそうです。
出来る限り最小限にして食べようと思います。
そんなに私には満たされないものがあるのか…。思い当たることは沢山あります。

甘いものを食べる代わりに、食生活全体に気を使わなくては。
たんぱく質は沢山摂らなくてはならないそうで、一日にしておよそステーキ5枚分の
たんぱく質が必要なんだそうです。実際はそんなに摂れないから、豆腐を沢山食べるとか
いろいろ工夫しなくてはなりませんね。
あとサプリメントを摂るとか。
私はサプリメントは摂っています。ビタミン・ミネラルと亜鉛と鉄分です。

食生活を整えるということは精神疾患患者にとっては難しい面もあると思います。
だってみんな一日一日必死で生きているんだから。
何か口に入れただけで精一杯ですよね。
みんなコンビニでよく食べ物を買うようですが、あの美味しいコンビニの食事は
全然体のためにならないらしいです。それだけ力がない食べ物というか。

自分で食事を作れない人の場合は、例えば、私の地域の地域生活支援センターでは
毎週土曜日に300円を出して予約しておくと、スタッフの方の手づくりの美味しい
栄養バランスのとれた食事が食べられます。
他の皆さんの地域生活支援センターは、どんな取り組みをしているのでしょうか。
私も時々、申し込みますが300円で、「えっ!こんなに?」というくらいの内容です。
男性は特に食欲があるので、ご飯はおかわり自由です。

私の地域の地域生活支援センターの施設長は年は若いのですが、私達が何に一番困っているのかが
よくわかる人です。頼りにしています。

地域生活支援センターのスタッフの方、いつもありがとうございます。

冊子のご紹介

統合失調症と共に歩む会のほうからメールが来ました。中身は4大特定疾病の中に
精神疾患が加わり5大疾病となることでした。ますます冊子の需要が多くなる事を
見越して、長根山さんが紹介の文章をつけてくれました。
以下の文章です。
*****************************

統合失調症は50人~100に1人の割合で発症するといわれ

風邪と同じくらいの確率で発病しています。


あなたが信じられるかどうかは関係なく、

統合失調症を薬物に頼らず改善することができる

革新的な方法というのは存在します。


1人で2つものノ-ベル賞を受賞したアメリカの偉大な博士の

知恵をいかした手法です。


この方法はアメリカ、カナダをはじめ多くの地域で支持されています。

そしてそれはすぐにでも始められる簡単な方法なのです。


しかも一時的に症状を押さえ込むだけの対処法ではなく

根本的な改善を目指す方法です。


今この病気で苦しんでおられる方々に

少しでもお役に立てれば幸いです。


ご意見、ご質問などございましたら下記までお気軽に
ご連絡お願い申し上げます。         感謝


お問い合わせ
 
【統合失調症と共に歩む会】
担当 長根山
naganeyama@gmail.com

****************************

以下から御注文下さい↓


ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート


商品検索ボックスに”統合失調症と共に歩む会”と入れてクリックすると商品が出てきます。

身体にやさしい料理のレシピなども沢山載っている、充実した冊子です。
私も内容を読んで納得して、その食生活を実践しています。




体はあとからついてくる

今日は、統合失調症と共に歩む会のメルマガで、良質のサプリメントの紹介がありました。
****************************************************************************************

こんにちは。お元気ですか?

最近サプリメントは販売していませんか・・・とか販売していないのでしたら
良いサプリをご紹介いただけませんかというお問い合わせが有りましたので
私も愛用しているサプリをご紹介させていただきます。


ご興味がありましたらご確認下さい。


このサプリはサプリメント先進国アメリカで、お医者様が処方するサプリメント
シェアNo.1らしいです。
国内サプリメント企業にはまねできない、体温以下での低温製造により、
熱に壊れやすいビタミンなどの栄養素も効率的に摂取でるとのことです!


詳しくはこちらから↓
http://www.mailasp-neo.com/~user1015/neo/neo.php?bi6yg9wovot

************************************************************************************

私は経済的な面とかいろいろ考えて、ファンケルのマルチビタミン・ミネラルを飲んだり
また余裕(経済的に)がある時には、本物のブルガリアローズオイルのカプセルを飲んだりしています。
また、七田ナチュラルライフにも良質なサプリメントがあります。

ファンケル~ 0120-302222
七田ナチュラルライフ~ 0120‐104972

今日は肝臓機能をもっと詳しく調べるというので、2回目の別項目の採血検査です。
看護師の1回目の電話による結果報告がわかりづらく、不親切で適切でない!と怒ったので
きつかったです。何回も仕事中に電話を頂いたり、また電話をしなおしたり…。
本当は1回の採血検査と1回のエコーをお願いしていたんです。
300円とか1000円とか軽く考えるな!と言いたかったんです。
自分としてはエコーはきちんと検査を受けたいと医師にきちんと言っているのに…。
今から病院に行くので、その旨今日の看護師に伝言して主治医に伝えて頂くつもりです。
はぁ~、やれやれ…。
昨日はそれにしてもすごく怒ったなぁ。
怒りすぎて肝臓が痛くなりました。
気持ち良かったです。(笑)
つづく。
********************************



今は再び日記を書いているところです。なんとかエコーの検査を早くに入れて頂ききました。
採血検査も受けたけど、やはり血液の色を見たら昨日と同じでした。黒かったんです。
ほんとに必要な採血検査だったのか…。未だわかりませんが…。

はぁ~。安心した。結局エコーを受けられるので肝臓もゆったりして今日は痛くありません。
とりあえずは良かった、良かった。
そういえば主治医も変えてもらおうっと!
コミュニケーションがうまくゆかない医師とは早くにおさらばです。
まるで精神科のやりとりですよね。でも本当に理不尽な医師がこの日本には多いです。
こんなことを続けていたら本当の病気になってしまうよ…。

********************************************

今日曜日なのに、一生懸命主治医の変更をお願いしておきました。
なぜならば、「アルコールは飲まれますか?」と聞かれたので、「はい、年に2回くらいだけど強いお酒を
飲みます。」と普通に答えたのに、突然、「なにぃ~!」とまるで怒鳴られるように言われたんです。
それからはずっと変な感じの雰囲気が病室内に…。たった15分でも体をいっきに壊しそうでした。
これもきっと精神科の患者だから、このような変なやりとりになってしまったんだと思います。
主治医が変わることは今日確定だから安心して過ごしています。
やっと動揺と怒りと不安と無駄な出費と病気がさけられました。
世の中おかしいことが多いですよね。

私達は心の傷を沢山抱えて生きています。そのためにビタミンやミネラル類、その他諸々の栄養分を
通常の方達よりも吸収できにくい体になっています。このことについては、いろんな本にものっています。
「ちゃんと食べてる?」とか「そんなものばっかり食べてるから~」とかいう問題ではないのです。
本当は、なぜそのようになってしまったのか?というところに着眼して、思いやりの気持ちを持って
何でも処方するなり、カウンセリングをするなり精神科医には頼みたいのです。

障害者の皆さん、今日も頑張りましょうね!

***********************************************************

話し合いの結果、病院側が余計な検査の代金を返金してくれました。


プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。