スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エッセンシャルオイルの効能

先月5日より減薬しています。なので、
その頃からずっと頭痛と体のだるさ、そして発熱が
あります。
いわゆる身体離脱症状です。

昨日は仕事が休みだったので、先日から
気になっていたエッセンンシャルオイルを選びに
デパートへ。お気に入りのお店があるのです。

久しぶりにお店に入ると大好きなエッセンシャルオイルが
店頭にズラリと並べられていました。
お風呂に数滴たらして使うつもりでした。
えっと…入浴に適しているオイルは…。

始めは知人が、ローズマリーが疲れがスッキリとれる!と
言っていたので、それを選ぼうとしたのですが…。
何だかイランイランの香りがとても気に入ってしまいました。

しばらく他のオイルの香りも試したのですが、
自分を大切にしたい!という気持ちを高めるのには、
イランイランが一番良さそうに感じたので、それを
手にとってレジへ。

家に帰ってから、ハンカチに1滴たらして香りを確認。
やはり落ち着く。
なんだかすごいエッセンシャルオイルと出会ったような
気がしました。

早速、お風呂に数滴たらして入浴してみると…。
浴室全体にイランイランの香りが。
香りに包まれて、まるでマッサージでも受けているような
感覚になりました。
オイルの効能で体が喜んでいるのが感じられます。
お風呂からあがると、お肌がしっとりして
心も充足して…。
いつの間にか熱も下がっていました。ほんとうに、
言う事なしのエッセンシャルオイルでした。

これから毎日使うのかと思うとワクワクします。
イランイランよ。
私のもとに来てくれて、ありがとう。

今、讃美歌を聴いて瞑想中。
今日も一日、心穏やかに過ごせますように…。
スポンサーサイト

ブロック解放プロジェクト

とうとう新年2014年になりましたね。

メルマガで、いつもお世話になっている
ブロック解放プロジェクトの佐藤さんご夫妻より
ヒーリングのご紹介の掲載のお勧めがあったので
思い切ってここで、告知文をご掲載させて頂きます。↓

************************************************

【無料特典】≪ブロック解放プロジェクト【NEW YEAR特典】≫



2014年の幕開けに際し、『ブロック解放プロジェクト』から

このご案内をお読みのあなたに【特別な特典】をプレゼントいたします。



それは、あなたが抱えている様々なブロックを解放するワーク

【ブロックの解放ワーク】(8,000円相当)を1回【無料】で

受けていただける特典になります。




現実が上手くいかない原因は、あなたの中にあるブロック。

そのブロックを解放することで、堰き止められていた川が

流れ出すように現実は好転します。



富・豊かさ・お金のブロック、恋愛・パートナーシップのブロック、

人間関係のブロック、仕事のブロック、親・家族のブロック、

コミュニケーションのブロック、健康のブロック、進化・成長のブロック、

無条件の愛のブロック、インディゴのブロック、、、など



【ブロックの解放ワーク】は、このような自分の現実にブレーキを

かけてしまっているブロックを多次元レベルで解放していくワークです。

また、このワークは遠隔ワークの為、あなたのご自宅で受けて頂けます。




さらに、今回の特典では通常のワークに加え、特別に

自分自身の内面やブロックに対して意識を向け、

エネルギーワークの効果をより高めて頂けるよう

7日間のフォローメールをお送りさせて頂きます。




こうしてご縁を頂いたあなたに『豊かで幸せな【自分本来の人生】を歩んで頂きたい』

という想いから、【人数と期間を限定】して≪無料≫で受けて頂く

今回の【NEW YEAR特典】を企画いたしました。



これまで38,000名以上の方が受けられ、高い効果が実証された

ワークになりますので、ご自身のブロックを解放したいと思われる場合は、

定員になる前に是非お早めに【NEW YEAR特典】にお申し込み下さい。



★ご自宅で受けて頂ける遠隔ワークですので、お気軽にお申し込み頂けます。



*****************************************************
【無料特典】
≪ブロック解放プロジェクト【NEW YEAR特典】申し込み・詳細はこちら↓

PCの方 ⇒ http://blockrelease.net/campaign

携帯の方 ⇒ http://blockrelease.net/campaign/m

(【人数限定・期間限定】の特典になりますので、興味のある方はお早めにお申し込み下さい)

*****************************************************

【特典その2】



この企画の趣旨に賛同してくださり、ご自身のブログやmixi、facebookや

ツイッターでこの告知文の掲載にご協力頂いた方には、NEW YEAR特典の

他にもう一つワークを無料で受けていただける【告知文掲載協力特典】をプレゼントいたします。



ご自身のブロック、あなたにご縁のある方のブロック、そして集合意識の

ブロックを強力に解放する機会ですので、告知文の掲載に是非ご協力下さい!



NEW YEAR特典の告知文の掲載にご協力頂ける場合、この告知文の全文を

コピーして、ご自身のブログやmixi、facebookに掲載してください。

掲載後、上記サイトから、【告知文掲載協力特典】をお申し込みください。


↑ブログ・mixi・fcebook 告知文ここまで↑*****************************


去年の暮、私は佐藤さんから健康のブロック解放の
遠隔ヒーリングを受け、その効果にびっくりしているところです。
まず、手の甲の湿疹がなくなり、すべすべのお肌になったこと。
それから、考え方が楽観的になった事。そのことにより、
精神的にとても楽になって思考が健康的になった事。など…

まだまだ体はきついのですが、何かが変化した感じ。
自分一人の力では、いかんともしがたいことだった事が、
あっけなく実現された…。
凄いことだと思います。

ますます健康でイキイキと気持ちよく
過ごしていきたい。

私は神様に、「何が欲しいか?」と聞かれたら
絶対に、「健康!」と答えると思います。

他にもいろんなブロック解放があるみたいなので
皆さん、いろいろ試してみてくださいね。

また、新しい年がはじまります。
いつものように…。
でも年々いろんな意味で、バージョンアップしていきたい!
と願っているところです。

今年もよろしくお願いいたします。




一人でカウンセリング

昨日は、夜遅くまで一人で思い出したいろんな体験について、
ブツブツと部屋で呟いていました。
一人でカウンセリングでも受けているかのような状態になりました。

呟きだすと、いつ頃から体調が悪くなったのか、とか、
なぜ40代に入ってから病気が再発したのか、とかが明確にわかりました。

「なるほど…」と思っていたら、急に体も心も楽になり、
鏡で自分の顔をみると、表情もリラックスしたものに変化していました。

カウンセリングって大切だな…、とつくづく感じました。
でも、呟きだすと本当に大変長い時間が要りました。
これでは、実際にカウンセリングなんて受けられない、という感じ。
これから体調がいまいちの時は、必ず一人カウンセリングをしてみよう、と
思いました。

私の主治医は、最近私が元気で落ち着いているから、と言って、
あまりカウンセリングに時間を取られません。
最近はずっと5分間診療の状態です。
私としては、話したい事が結構沢山あるのですが…。

今日は診療日です。
何を話そうかな…。
主治医は330人の外来患者さんを抱えています。
やはり、ただの近況報告だけにとどまりそう。

何を感じたか…などと言う事は、自分で自分の感情面に責任を持って
消化していけばいいのです。

一人でカウンセリングをした後は、ほつれた糸がやっと綺麗な一本の糸に
戻った感じの気分でした。
また、自分でブツブツと呟きながら、一人カウンセリングをしようかな…。

自分で気をつけなければいけない事は、
意に反することを言ったりしたりしない事。
体と心に障るからです。
自分の気持ちに正直に生きる。
これが自分にとって一番大切なこと。

ストレスフリーな状態になりたい。
そういえば、昨日は、オーラソーマのカラーセラピーの中で
取り扱っている、イクイリブリアムというオイルを注文しました。
そのイクイリブリアムの名前は、「エナジー・レスキュー」。
体が心因性の事で衰弱している時などに使うものです。

カウンセリングとエナジー・レスキューの両輪で、
もっともっと楽な状態になりたいものです。




バッチフラワーエッセンスを買う

昨日、蔦谷書店に行って、「英国王のスピーチ」を借りました。
とても心温まる名作でした。
帰り際に文具のコーナーを見ていたら、隅の方に
「バッチフラワーエッセンス」を売っているのを見つけ、ここのところ
気分が不安定だったので、何か1種類選ぶことにしました。

いろんな種類があるので、ワクワクしながら今の自分に合うエッセンスを
選ぼうと、しばし集中しました。

以前、「スターオブ・ベツレヘム」を飲んだことがあります。
それはショックやトラウマに効果があり、癒しをもたらすものです。
その当時、病院から退院したばかりだったので、入退院のショックを和らげるために
買ったのです。すると、本当にきらきらとした癒しのエネルギーを感じ、
何かに守られているような感覚で、幸福感が溢れてきたのを覚えています。

その次に、冷静な判断力で仕事を見つけないといけないので、
平常心を持つための、「ウォルナット」を飲みました。すると
頭の中がすっきりして、自分がとてもしっかりしているような感覚になりました。

何種類か欲しくなりましたが、高いので1種類だけ選ぶのですが、私は昨日、
「マスタード」を選びました。”悲しみと憂鬱”のために良いエッセンスで
”明るさ”を獲得するためのエッセンスです。

レジを済ませると、大事にバッグの中に入れて、
ワクワクしながら帰りました。
フラワーエッセンスを買うのは本当に久しぶりです。
結構、効果があるんですよね。

家で早速、麦茶の中に2滴入れて飲みました。
今も朝一で2滴飲みました。
何かが体の中で作用するのがわかります。
このエッセンス、飲み心地が良いです。


WRAPのDVDを観ていたら、皆さん、表情がとても明るいのに気付きました。
私もあのように自然に明るい表情が欲しい。
きっと、フラワーエッセンスが手助けしてくれるでしょう。
しばらくリピートして飲みたいと思います。

明日からまた仕事。
今週から4名を2名ずつにしての出勤です。
10月からは2名ずつピアサポート相談室に常駐するので、その練習です。

ナチュラルな明るさを獲得出来ますように。
ピアサポーターとしていい仕事が出来ますように。
気分が落ち着いてきました。良かった。

感情の解放の有効性

昨日は夕方、ゆっくりとお風呂に入り、心を生理学的リラクゼーション状態にして、
静かな音楽をかけた部屋で、時間をかけて、フェルデンクライスという体操のようなものを
しました。(フェルデンクライスについては、YOU TUBEで動画があります。)
すると、いろんな感情が表に現れてきました。明かりをつけていない、薄暗い部屋で、
その感情を思う存分味わいながら、過去を解放していきました。

今日は、早朝からいろんな夢を見ました。いつも、薬を飲んで寝るので、ほとんど夢は
見ないのですが、今朝は違いました。
夢って、ほんと意味があるものなのだなぁ、などど思いながら目覚めました。

それにしても昨日の夕方のひとときは、気持ち良かった。
瞑想とフェルデンクライスが終わった時間に、丁度8時になり、いつも見ている大河ドラマの
「平清盛」を見ました。
そして体と心のストレスケアのために、早めに眠ったのでした。

梅雨も終盤になり、今朝は雨が降っていなかったので、久しぶりにウォーキングをしました。
軽く汗をかき、爽快感があって、何だか充実しています。
また、これから、ゆっくりと静かな時間をとって瞑想をする予定です。

最近以前に増して、熱心に瞑想をするようになってから、いろんな気づきが多くなりました。
腰痛についてですが、良くなったり、また痛くなったりの状態を繰り返し、
自分でも不安になっていたのですが、さっきリコネクションをしている渡邊愛子さんの
ブログを見て、気づいたことがありました。
そのブログの記事はこちら。↓

http://plaza.rakuten.co.jp/20070801/diary/201207150000/

私は、8月に娘が会いに来てくれた後に、すぐ就活に取り組む予定を立てていました。
でも、それが自分の体と心に大変な重圧をかけて無理をさせていたことに気づきました。
だから、腰痛から回復するための、いろんな努力をして一時治ったとしても、すぐに
腰痛が戻って来てしまうのです。9月から就活を始める、という予定は私の体と心には、かなり
性急だったようです。だから、これからは、いつから就活を始めるという期限を決めないで、
しっかり健康と体力を取り戻しすことに専念しようと思いました。全く就活のことを
考えないようにしようと決心したのです。
先日、早朝にケーブルテレビを見ていたら、「カーブス健康体操教室」の紹介をしていました。
1週間無料体験が出来るということだったので、最近、主治医の先生もスポーツを私に
勧めていたこともあり、その無料体験に申し込みました。
整形外科の先生が言うには、私は右と左の筋肉のバランスが崩れているとのことでした。
その不具合について、インストラクターの方に相談して、改善できたらいいな、と思います。

どうしても健康を取り戻したい。
回復するまで期限を決めないで自分の体と相談する。
今日は、そう決心しました。
プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。