スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30秒で人間関係を良くする方法

今日、私の好きなネクストリーダーのメルマガに素敵な、ロイス=クルーガーのビデオが
つけられていました。とても素敵な内容なのでここにご紹介したいと思います。

http://www.nextleader.jp/3726/

仕事をする時は勿論、またより良い人生を歩んでいくには、コミュニケーション能力が重要だと
皆さん言われます。ほんとにそうですよね。
人間関係では最初の挨拶が大切です。
まず名前を覚えて、その人のいい所を見つけるようにしましょう、ということでした。

私達、統合失調症の患者は、その自信のなさからか、なかなか最初の挨拶も上手くいかないことが
多いと思うんです。でも今日から生まれ変わって有意義な人間関係を構築するようにしたいでしょう?
障害者にもコミュニケーション能力は必要です。べつに別世界のことではないはずです。

このロイス=クルーガーという人、とても優しそうですよね。
誰もが彼に好印象を持つでしょう。きっと、心が徹底的にクリーニングされた状態の人に
違いありません。ここでちょっとホオポオポノタイム。

初対面の人に先入観を持たず、ただ相手の目を見て、誠実な心で挨拶をし会話する。
いわゆる深読みをしないで好意的態度で接する。
自分のことをありのまま愛して、他人をありのままの状態で愛する。
一切の批判をしない。

できれば相手に会う少し前から、自分の頭と心をクリーニングしておけば間違いなく
関係は上手くいくでしょう。

人間関係、大切にしましょう!
ありがとう、ごめんなさい、許して下さい、愛しています。
いつも大量な情報を提供してくださるネクストリーダーの方たちに、
ありがとうございます、と言いたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。