スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペースクリアリングについて

いい本がありました。
「ガラクタ捨てれば、自分が見える」
カレン=キングストン著

http://amazon.co.jp/o/ASIN/4094180311/oshoartunity-22/ref=nosim

カスタマーレビューを見ると、ほんとに良い本だな、ということがわかります。

私も自分なりに部屋の中を見渡してみました。
特に捨てるものはありませんでしたが、奥から引っ張り出して、部屋の一番目につく所に
飾ったものがありました。
それは、娘が私のために描いてくれた、水仙の絵です。
これは別居を始めた最初の年に、娘が私に会いに来てくれた時に、心からのプレゼントとして
父と母と私の為に、誕生月の花の絵を描いて持って来てくれたのです。
その優しい娘の心遣いが本当に嬉しくて、そして、いい子に育ってくれているのもわかって、
大事にファイルに入れて奥の方にしまっていたものでした。それを、
部屋の私がいつでも眺められるような場所に写真立てに入れて置いたのです。
眺めていると、いろんな気持ちが浮かんできます。
じわっと涙も出てきます。
くじけそうになっても、その絵を見れば娘の優しい心を感じて乗り越えていけそうです。
今週は泣いてばかりの日が多かったです。今日も友人のIさんと話していて泣きました。

娘は私の本当に大切な一人娘なのです。宝物です。

それにしても新しく欲しいものはあっても、捨てるものは全くない。
案外私、きちんと生きているのかもしれない。
Iさんも、捨てるものなんてないわぁ、と言っていました。
私達はどこか似た者同士なんです。

もっと本格的にガラクタについて考えるために、この本、買おうかな…。
みんないっきに読んでしまうような本のようなんです。
価格も安いし。よし!そうしよう!

実践した結果は、また記事に書かせて頂きます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。