スポンサーサイト


豊かな一日

今日は、仕事探しの一環としてA型事業所の体験をしてきました。
そこは子犬を売っているお店です。かわいい子犬がいっぱいのそこは
のんびり癒される感じの職場で、皆さん、とても優しくて、すぐに申し込みを
しました。受給者証を発行して頂くのに一カ月ほど時間がかかるらしくて、まだ
しばらくはゆっくりできますが、あんまり子犬達がかわいかったので、
うれしくて実家の両親に報告に行きました。
朝が早いのを心配していた両親でしたが、納得してくれて応援してくれるようです。
勿論、キリスト教学の友人も喜んでくれたし、創価学会の友人も喜んでくれました。

最後のキリスト教学の日に、ダスキン感謝のつどいとして、
「聖フランチェスコ物語、ごらんよ空の鳥を」という演劇の無料チケットをもらいました。
私は聖フランチェスコが大好きです。チケットが2枚あるので母を誘ってみたら、
「いいよ、一緒に行こうか。」と優しく言ってくれました。

最近、私が創価学会に入会したので心配していたようですが、私の元気そうな顔と
今でもキリスト教が好きなのを見て、なぜか安心したようでした。

今日は特に、実家に泊まろうとしていたのですが薬がないために、やはり自分の
アパートに帰ることにしたのですが、夜遅かったのでタクシー代をくれました。
タクシーで帰っている最中に実家に携帯を忘れてきたのに気づき、引き返しました。
勿論タクシー代は上がります。実家に戻ると父と母が二人で、携帯を持って待っていました。
そして、帰りにまたタクシー代が足りないだろうから、と言って追加のタクシー代をくれました。
最近、私の両親は、とても優しいのです。今、満たされた気分でそのことを、このブログに
書きたくてPCを開けたのです。
両親との優しく豊かな関係。うれしいです。
お父さん、お母さん、いつもありがとう。
大切にします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

その演劇楽しみですよね~~~♪

僕は、遠慮してしまって1枚しか貰わなかったです。(激しく後悔

でも、映画も一人で観る派なのでいいかも。


ココットランドさん、親孝行☆彡

RE:こんばんわ

アッシジの聖フランチェスコ。以前、アッシジに行ったことがあります。
あの街は不思議と気持ちが清浄になるような静かな街です。クララの修道院と
お墓も見ました。とても清貧な人たちだったんだなぁ、と思いました。
清貧すぎて長生きする人がいなかったとか、ガイドの人が言っていました。
本当は父の分ももう一枚もらえばよかった。でもなんとなく遠慮してしまいました。

ろろさんともそこでお会いできるといいですね。
ロビーできょろきょろしていようかな。

ろろさんはブログを持っていらっしゃるとか。
是非、URLのところにアドレスを入れてコメントして下さい。

アッシジ

はーい。貼り付けました。

少しでもダレカの救いになれば
と思って作ったんですが

実は自分をこそ救うために作ったんじゃないかと思ってます。

アッシジ、ウラヤマシー♪

僕がイタリアに行った当時にはまさか自分がキリスト教を学ぶ
とは思いませんでした。

清貧いいですね。

僕は、修道女がうらやましかった時期がありました。

RE:アッシジ

私も以前、お寺に出家したいと本気で考えた時期がありました。
ろろさんのブログとヨガナンダさんのブログでリンクして一緒に成長していきましょう。
私もまだまだ成長途上なので、どんな記事が出来上がるかは、いつも
自分で気になるところですが…。
私も頑張ります。
プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
