スポンサーサイト


ビバ!メキシコ 2011

昨夜は、創価学会のMIN-ONという組織の主催で、メキシコの有名な
マリアッチ・デル・ソルというグループのコンサートがあり、Kさんに誘われて
街中の市民ホールへ行ってきました。
とても楽しめました。

創価学会は世界に展開する組織ですが、そうやって海外のグループを招待することによって
例えば今回はメキシコが経済的に潤うわけです。
年に5回くらいはこのような催しがあるそうです。

今日は、2つの創価学会のビルで、創価文化セミナーがあり、ひとつは
”いのちを開く 言葉の力”というテーマ。もうひとつは、病気の方のために
病院の院長が語ることになっています。

創価学会はいつも何かの催しをしています。
とても積極的な組織ですよね。

私の祖父は、以前のもっと積極的だった頃の創価学会の人に何度も断っても勧誘をやめないので
その人と大喧嘩をしたらしいのですが、父も母も、その時のことが頭にはっきりと残っているらしく
いまだに学会への印象が悪いみたいです。
両親の反対を押し切っての入会だったので、Kさんも心配しています。
でも結局私が元気になって幸せを感じるような生活を送れば、それが実績として残るわけだから
今に見ていてちょうだい!という感じです。

最近めっきり孤独感を感じることが少なくなってきました。
それもこれもやはり、創価学会の方々のご厚意のおかげだと思います。
いつも誰かと繋がっているという安心感。
お題目の力強さ。

まだまだ知らないことばかりなので、本当は、あまり記事に書かないほうがいいのかも。
先日、Kさんが過去世のことについて少し話していましたが、私はその話について
まだ勉強したことがありません。
ただ、精神世界の本はよく読むので、全然知らないわけではないのですが。
同じような内容なのかしら?

カトリック教会に行っていた時、ちょっと気になることがありまして、
カトリックでは輪廻転生はない、とはっきり断言されるのです。
その代り、ひとりひとりの個性をとても大切にされるのですが、
なんだか、その点だけは受け入れられなかったのを覚えています。
決して悪い教えではないのですが、私は過去世を信じます。

よく過去世の夢を見るのですが、ひとつだけ今の人生に、とても強く影響を与えている
過去世があり、そのために自分が苦悩しているのがわかります。
私は小さな男の子でしたが、昨日はその男の子に心の中で、
「もう、安心していいんだよ。いつまでもそんなところにいないで生まれ変わろうよ!」と
話しかけました。その過去世の内容は、プライベートなことなので、詳しくは書けませんが、
とても狂おしいほどの気持ちで死後に、あの世で生きていたみたいなのです。

今読んでいる、「人格統合」という本にいろいろ詳しいことが書いてあるので、それを
参考にしながら、過去のカルマを見つめて現世のカルマもよく見つめて、
ひとつひとつ解決していこうと思っています。

早く創価学会の過去世の講義のようなものを受けたいです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
