スポンサーサイト


ホメオパスの診断

私は最近、本格的にホメオパシーの治療を受け始めました。
私のホメオパスはとても優秀な人でした。彼女の診断は確かです。
だから彼女の一言一言に納得してばかりです。

私の人生はこれから始まる段階だということを言われました。えっ!?
46歳にして、今からやっと本当の人生が始めるの?遅くない?
でも診断によると、今までの私は、依存心が強く服従的だということでした。
ということは自分が自分として全く機能していなかったということです。
それは指摘を受けるまで全く自分で気づいていなかったことでした。

でも最近、攻撃性が強くなってきているということは、それが改善されつつある、という事
なのだそうです。やっと反発できるだけの力がついてきたという事でしょうか?

それから、喉のあたりが詰まったような症状には、イグナシオというレメディが有効だと
いうことでした。イグナシオという名前は、ずっと昔のキリスト教の聖人で、聖イグナシオという
人がいるのですが、彼は修道僧になってまもなく、自分の国の御姫様に恋心を抱いてしまい
心の中で、一生懸命その気持ちと闘うのです。そして間もなくその気持ちを整理して
りっぱな修道僧となるのです。だからイグナシオのレメディは失恋のレメディとして有名です。

私には主人の暴力を受けた後に、心から好きになった人がいました。その恋は成就しなかったのですが、
いまだに思い出すことがしょっちゅうです。ホメオパスの先生は
「そこまで本気に人のことを好きになれるというのは、幸せなことなんだよ。」と言われて
心が随分と楽になりました。なぜならば、それまでの私は、そんな過去のことをいまだに引きずっているのは
おかしいとか、愚かなことだとか思っていたからです。
ここ2日ほど特にまた彼のことを思い出し、切ない気分になっていましたが、そういう自分を
受容しようと思いました。だって、きっと死ぬまで彼の事は忘れないでしょうから。

よく他人は私が離婚歴があるというと、きっとそのうちまたいい人があらわれるよ!と言うのですが、
私は全然、そんな事望んでいません。だって、失恋した彼以外の人を思う自分が想像できないからです。
先日、「約束の犬 ハチ」という忠犬ハチ公の物語のハリウッドリメイク版を観たのですが、
何だか自分にそっくりだと思いました。そして、私はハチでいい、と思ったのでした。
今までは、ハチのようにある、ということは馬鹿だ、と思っていましたが
今は、何とも結論が出ない状態です。でも本当にハチでいい。
それが今の私の気持ちです。でも、そのうち気持ちが変わることもあるかもしれませんね。
それはそれでいいんです。

彼に会えたという事実があることに感謝します。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
