スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

賢者の言葉

私はいろんなメルマガをとっていますが、この賢者の言葉というメルマガは、少し
エネルギーは違うような気がします。今日は、こんな事が載っていました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 今日の言葉 
────────────────────────────────────

何割かの時間を利用して、幸せの研究について学んでみてはどうでしょう?
自分はあとどれだけ幸せになれるのかということを。

               ---ザッポスCEO トニー・シェイ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 解説
────────────────────────────────────

私たちは、幸せになるための訓練をしてきていません。
そのような教育課程がないからです。
これまで、私たちが学んできたものは、主に外的なもので、
内的な価値を育てることをしてきてはいません。

しかし、内的な価値を育てることはとても重要なことです。

1998年から始まった、ポジティブ心理学という学問があります。
体系的に幸福について学ぶ場合は、参考にすることをお薦めしたいと思います。

────────────────────────────────────

内面的な価値。人間にとって一番大切なことですよね。
ポジティブ心理学の、「ポジティブ」という言葉が少し気になりますが。このひとは
どうやって内的な価値を育てようと言っているのでしょうか?

お金があったら買いたいものや、受けたいセミナーなど、沢山あります。

皆さん幸せになりたいですよね。
いわゆる、小さな頃から情操教育を受けていた人はいいですよね。
私は小さい頃、怒られてばかりいた記憶しかありません。
今でこそ情操教育は持て囃されていますが、私達の小さい頃なんか、それ何?って
感じでしたよね(笑)

これからお子さんを持つ予定の方は是非、この点、心に刻んでいて下さい。
子供は未来の宝ですから。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。