スポンサーサイト


いろんなエッセンスを試して

今日のお昼に、ブリーディングハートを全部飲んでしまいました。今回は、辛い
状態に陥らなかったので良かったです。でも、少し無気力になったかな。
でももう明日から、緊張しながらブリーディングハートを飲む必要はありません。

結局どのように効果があったのでしょうか?
最愛の人のことがはっきりと過去の事として認識できているような感じがします。
これまでは、辛い気分になると、自然とその人の名前を呟いてしまったり、助けて!と言ったり
していましたが、そういえば、最近、それがありません。

どうにもならないのに忘れられずに、その人の名前を呟くというのは何とも
切なすぎる行為でした。だから、いつも、これをなんとかしたい!と感じていました。

ブリスティアのフラワーエッセンスは、人の感情面に働きかけるのだそうです。
バッチフラワーレメディは、人の潜在意識に働きかけるので、少し違います。

今は、とにかく一人で生保の生活をしているのだし、
ひとっ飛びに状態を良くするなんていうことは出来ないですよね。

今日は天気が悪かったので、じっとアパートで過ごしていました。
長いこと空いていた隣の部屋に人が入ってきました。2日前に
部屋の前で、その人と話をしたのですが、いい人のようでした。
とても静かに暮らされていて、時々水道を使う音しかしません。

時間は確実に過ぎて行きます。今のアパートに住み始めてからやっと1年半。
いろんなヒーリングを試してきました。
少しずつ、玉ねぎの皮がむけるように少しずつ少しずつ、頭の中の整理が出来ているようです。
今、きちんと過去の整理をしたり、感情の解放をしていなければ、私のこれからは
どうなるのでしょう。多分、原因不明の体調不調がでたり、いまだに
被害者意識にしがみついていたり、怒りやすかったりと、いろんな
弊害があったでしょう。

私は幸運です。いろんなヒーリングを受ける積極性が失われていなかったからです。
オーラソーマの先生には、まだ、それだけ正常で健康な心が失われていないのですね、
でなければ、オーラソーマなどには興味を持たないでしょうし…、と言われました。

私の友人のIさんにも、是非ホメオパシーを試して欲しいと思っているのですが、
あれは、精神疾患患者の場合、家族の同意書が必要となります。だからちょっと最初の一歩が
ややこしいのですが。そして自分の人生を出来るだけ詳しく時系列にカルテに
記入していかなければなりません。
私はそのような作業は得意なのですぐに書きあげてしまいましたが、Iさんにとっては
それが問題のようです。確かに1,2枚の紙ではありませんでした。5,6枚は紙に
記入をしたと思います。
それだけ念入りに診てくれるということですが、なんでも面倒くさがるIさんは
「私、そんなことできない」と言っていました。それからカウンセリング料が
ホメオパシーだけに1万500円と高いのも、生保の私達には大変なことです。
その代り、カウンセリングには時間をたっぷりとかけてくれて、処方のものも
出来る限り予算の範囲内ですむように、一生懸命考えてくれます。

私はカウンセリング料が高くても、それだけの価値があるから、と思って時々
お願いしています。

今日は夜になってすぐ、自分の部屋がいやになって両親に電話をかけて、
「いつも手入れが行き届いているお母さんの部屋で過ごしたい」と言いました。
母は、今だってあなたの部屋は過ごしやすいようにおしゃれにしているじゃないか、と
言います。そして、私はケーブルテレビを見るので、その点が自由じゃないか、と
言います。私も自分で考えてみました。そういえば夜暗くなってから、
コンビニにぶらりと買い物に行くなんてことは実家では考えられません。
今、私にあるのは自由と孤独と味気ない部屋です。

今度、ホメオパシーの先生に孤独感を和らげるレメディを出してもらおうと思います。
私の全ての元凶は孤独感だからです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
