スポンサーサイト


タイムリーな言葉

昨日、依存心と執着心を調整するためのフラワーエッセンス、
ブリーディングハートを飲んでしまってから、今日、丁度いいタイミングで
ダライ・ラマ14世がありがたいお言葉を述べられているのが、メルマガに
載っていましたので、ご紹介です。勿論、私としては、
自分のために一生懸命ブログに保存しているわけです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 今日の言葉 
───────────────────────────────────

本当の愛と執着を区別しましょう。

前者は、理想的には何の見返りも期待せず、状況に左右されません。
後者は、出来事や感情しだいで変わります。

               ---ダライ・ラマ14世

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 解説
────────────────────────────────────

本当の愛とは、自分の内側からあふれる愛情のことです。
これは、どのような状況にも左右されず、ずっと在りつづけるものです。

しかし、執着は判断や分析といった思考が作り出すもので、
出来事や感情によって左右されます。

条件付きの愛情というものは執着であるということです。

────────────────────────────────────

ホメオパスの先生に言われました。「本当に好きだと、別れても相手の幸せを願うよね。」
私はその時、愛の理想の姿を教えて頂いたような気がしました。
最愛の人は今、幸せなんでしょうか?
わかりようもありませんが、そうだといいですよね。

ドラマチックな出会いでした。今もはっきりと覚えています。
でももうその思い出に振り回されることがないようにしなければ。
それにしても今日の賢者の言葉はシンクロしてました。
ちょっとびっくりしました。(笑)
私、この賢者の言葉のメルマガ大好きなんです。
エネルギーが高いというか…。

皆さんもメルマガ申し込んでみて下さい。毎日一つずつ言葉が出てきますよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ダライ・ラマ14世

ここで「お言葉」を目にできるとは!
ありがとうございます。
私は特に信仰している宗教はないのですが、
マザー・テレサやダライ・ラマは尊敬する人物です。
この間、日本各地で講演なさっていたと知り
行ってみたかったな~と思いました。
「本当の愛」…なかなか執着がとれません。

RE:ダライ・ラマ14世

私もダライ・ラマ14世やマザーテレサ、大好きなんですよ!
本当の愛。私も執着心を取るのに苦労しました。
フラワーエッセンスが一番効果があったかなぁ、多分。
あれは理屈でなくすことはできないのです、多分。
やはりフラワーエッセンスの力を借りるとか、時間を薬にする方法をとる、とか。
執着は相手をがんじがらめにしてしまうから、何とかしなければなりません。
天使のカフェさん。今、恋人がいるのなら、早めに手を打ったほうがいいですよ。
フラワーエッセンスを試してみるとか、という意味です。
プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
