スポンサーサイト


美味しいコーヒーが飲みたい!

最近、ネスレーから販売されている自家用本格コーヒーメーカー、ネスカフェバリスタが欲しい!
でも高い(笑)サプリメントとか美容品とか、ケーブルテレビを見ていると、どんどん
情報が入ってきます。あぁ、お金があったらなぁ。
それにしてもネスカフェバリスタ、いいなぁ。
私は今、スーパーでひいた豆を買って、それを入れて飲んでますが、時々、外出中に
ドトールコーヒーに入り、美味しいコーヒーを飲むと、ネスカフェバリスタを思い出して
しまうのです。お金を気にしない豊かな生活って、憧れです。

北欧の女性は、一日に5,6杯ものコーヒーを飲むんだそうです。それも美容と健康のために。
よほど北欧のコーヒーは美味しいのでしょうね。
私もスイスに住んでいましたが、エスプレッソはいつも美味しかったです。
ヨーロッパにはアメリカンコーヒーとかはありません。
エスプレッソかカプチーノだけです。どこで飲んでも美味しいです。

今、私が毎日飲んでいるコーヒーなんて…。はぁ~。
お金がないから仕方がないか。他の生保の人は大体、インスタントコーヒーしか
飲んでいないのだから文句は言えないけれど。

今、ケーブルテレビつけてますけど、丁度、お顔の美容液の宣伝が流れています。
きりがありませんね。でも、無料で送って頂いた、「フツールビオ スイッツァーランド」は
信じられないほど使い心地がよくて、高いんだけど注文したい!という感じです。
多分しませんが(笑)いいものはやっぱり高い!

さぁ!雑念を吹き飛ばしてお風呂に入って、NHKで9時から放映されるドラマ「蝶々さん」を観る
準備をしなくちゃ。ゆっくり入って体をいたわらなければ。
何もなくても幸せな気分でいることを目指したいです。
体にいいこともきちんとやっていかなければ。だって今は仕事がないから
いつも朝起きた時から、ずっと座イスに座ってテレビばかり観ているんだから。
体に悪いったらないですよね。ダイエットにも挫折しています。

目標としては、仕事で体を動かし、そこで友人を作り、長く務めること。
仕事を得て、生活にメリハリをつけること。
頑張らなくては!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

幸せ

「なにか刺激がなくても幸せ」毎日あたりまえのような、ささいなことが幸せなんですね。
お金をためて、もしくはフリーマーケットなんかで
「コーヒー・メーカー」買えるといいですね。
懸賞にもあるかも!?
私最近、懸賞マニアなんです(笑)
ありがとうございました。

RE:幸せ

毎日あたりまえのような、ささいなこと。
私は、離れて暮らしている娘とメールでやり取りする時が一番
幸せです。彼女、来年の2月にスペインのクエンカという街に
行くので旅費を稼ぐのに一生懸命のようです。ゲームにクエンカが
出てくるので、友人と、「実際はどんな街なんだろうね?」と話が
盛り上がったらしいのです。若いっていうのはいいですね。今、
二十歳です。
ネスカフェバリスタ。いつか買えます様に(笑)
プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
