スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の薬について

私は現在、セロクエル100mgを2錠とエチカーム1mgを一錠、
そしてレンデムの0.25gを1錠、寝る前に服用しています。
幸い薬との相性は良いみたいで副作用と言えば体重増加くらいです。
幻覚、幻聴は全くありません。
統合失調症は頭の故障であって、決して心の病ではない!という事を
沢山の人に知って欲しいと思います。(偏見をなくすために!)
私の友人は7種類もの薬を服用していますが、いつも身体がきついと言って
います。薬の副作用なども少しあるのかもしれないけれど、あまり無責任なこと
は言えないので、本当に薬とのお付き合いは大変だということを一般の方々にも
知って頂きたいです。薬の多重服用によって、かえって症状が悪くなっている人も
世の中には沢山います。欧米では単薬服用が一般的なのですが、日本ではなぜか
細かく沢山に分けて投薬される傾向があるようです。
皆さん薬についての悩みはつきないようで、副作用のあまりの辛さに突然断薬をして
再発してしまう人もいます。あるいはいつも減薬のことばかり考えるとか…。
気持ちはよくわかります。私も以前は合わない薬を処方され続け、副作用に苦しんだ
経験があります。そういう場合医師は、案外、副作用の訴えに対し無頓着です。
多分共感性に乏しい医師ほど、薬を沢山処方するような気がします。
現在の私の主治医は単薬処方にこだわる医師なので安心しています。
何種類ものメジャートランキライザーを処方するなんてクレイジーです。

仲間の皆さんが副作用で苦しまないように、いつもお祈りしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。