スポンサーサイト


仕事始めます!

今日は受給者証を送ってきたので、事業所に契約をしに行かなければなりません。
今日は契約だけなのに、何だか、ドキドキしています。
私にその事業所の仕事ができるのだろうか?みんなと仲良くやっていけるのだろうか?
疑問点はたえません。犬のお世話をする事業所なので楽しいかも。
でも最初はやはり緊張するだろうなぁ。

今日いつから仕事を始めるのかも決めるのだと思います。
土日明けに働こうかなぁ。その事業所は仕事柄、土日は休みではありません。
木曜日が定休日です。

念願の仕事です。頑張らなくては!
キリスト教学で一緒だったHさんも障害者就労支援センターに行き、いい担当者に
恵まれたそうです。

そういえばキリスト教学を勉強中のHさんが言っていました。
私はキリスト教と創価学会の二つとも好きなのですが、それはそれでいいのでは?と
言われまして、それまでどちらか一つに統一しないと良くないのでは、と
思っていた自分が随分追い詰められた状態になっていたのを思い出しました。

それでその日は、グレゴリア聖歌を聴きながら寝ました。朝からすっきりでした。
そして創価学会のご本尊に向き合って、勤行をしました。
なにも悪い事、ないみたい。
多分創価学会の友人が、私がキリスト教に戻ってしまうのを心配していたのでしょう。
それにしても、本格的に信心を始めると気分がいいというか充実感を感じます。

結局私の場合、なんの宗教でもいいみたい。エホバの証人だけはだめですが。
隣人が以前、私が落ち込んでいた時に授けてくれた、観音様の祈りもとても気持ちがよかったし、
知り合いには天理教の方もいます。とにかく私の周りにはいろんな宗教の人が沢山いるのです。
愉快だなぁ、といつも思います。



仕事始めたら、もっと早起きしなければ。
最近朝から目が覚めた時にすぐ起きる、ということが出来なくなっていたので、
また習慣づけなければなりません。

子犬、可愛いですよ。みんなで遊んでいたかと思うと、みんな一斉にお昼寝を始めたり、
お店でゆっくり好きなように育てられているのがわかります。近所の方が、
「シャンプーを頼むよ」と言って、ご自分の愛犬を連れてこられます。
私、犬が好きで良かった。

今、NHKの朝の連続ドラマ見てます。このドラマ面白いですね。
皆さん、見ていらっしゃいますか?
「カーネーション」、これからのストーリー展開、楽しみです。
仕事を始めたら、朝のこの時間はテレビは見れないのか、と思うと残念です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事うまくいきますように

可愛い犬達とのお仕事、もちろん人間関係もありますが
新しい一歩ですね!
宗教もひとつの道を信心される方もいれば、私のように(笑)カトリックのマザー・テレサやダライ・ラマ、マハトマ・ガンジーなど多岐?にわたり尊敬している指導者がいます。

これもまたお仲間に恵まれてよかったですね。
無理されず、ぼちぼちやってはいかがでしょう。

RE:お仕事うまくいきますように

今日から早速仕事です。応援どうもありがとうございます。
久しぶりの仕事なのでドキドキしています。最初は指導してくれる人がいるのですがそのうち今のスタッフのように、自発的に仕事が出来るようになれるように頑張らなくては!

宗教のほうは、もう創価学会の方には内緒でキリスト教も信心しようと思っています。教会に通わなくても、長い事キリスト教には自分なりに関わってきたから自分で勝手に主、イエス様やマリア様にお祈りできます。昨日の夜、透明ファイルに大事に取ってあったイエス様の絵が出てきました。とても懐かしく感じ、うれしかったです。

今は何よりも、仕事長続きしますように。
プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
