スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子犬産まれました!

昨日の朝早く、店のトイプードルが子犬を3匹産みました。
みんな元気で、だれも店に居ない時の出来ごとだったので、スタッフの皆さんが
「あぁ、死ななくてよかった!」と喜んでいました。
母犬は母性本能がとても強く、2,3回は出産の経験があったらしく、
産後の処置も全部自分で済ませていたとのこと。
偉いな~、と感心してしまいました。
とにかくは店では子犬と母犬の世話が出来ないので、すぐ繁殖場に移されました。

子犬を見ていると、何だかパンダの赤ちゃんを思い出しました。
みんな一か所に集まって、クンクンミイミイと泣いて、うごめいていました。
貴重な場面に遭遇して、ありがたいなぁ、と思いました。

犬は本当に人間と同じく、一匹一匹に個性があって、接していて飽きません。
今、私はシャンプーとドライヤーを練習させて頂いています。
暴れる犬、じっとしている犬、噛みつく犬。
みんな可愛いです。
ペットショップに就職して良かった!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。