スポンサーサイト


仕事していて良かった

今日は、腰痛がひどいので痛み止めを病院にもらいに行きました。
病院に入ると、ほんとに沢山の人が診察を待っていました。私は薬の処方
だけお願いしていたので早く済んだのですが、他の人達はみんな長いこと
待っているようでした。年をとってから整形外科に通いたくないなぁ、等と
感じながら、アパートに戻ると、いつも摂取しているサプリメントの亜鉛、鉄
ビタミンミネラルを飲みました。

帰りには久しぶりに地域生活支援センターに行きました。ほんとに久しぶりでした。
そこには事業所をよく休むSさんが、いつものように来ていました。なぜか、
長期で休んだりするのだそうです。事業所の人にも長期の休みは取られたら困る、と
言われたらしいです。先日も、地域生活支援センターで、Sさんに会ったので
「仕事は?」と聞くと、「発症当時の夢を見てしまって不安になったから休んだ」と、
言っていました。折角、仕事を得たのにもったいないことです。

私は明日から2日間仕事したら休み。一日3時間で丁度いいです。
最初は、たった3時間か…、と思って甘く見ていたのですが、3時間で丁度いいみたい。
でも慣れてきたら5時間にするかもしれません。

いつものんびりしている地域生活支援センターの様子を見た後、アパートに帰ると、
ペットショップのみんなの顔が浮かびました。そしてホッとしました。
創価学会のKさんとも、「忙しいことは、ありがたいことだよね」と話していたところでした。
仕事先の施設長も他のスタッフの方々もみんないい人ばかりで何もいうことはありません。
昨日は近所の方から、おしるこの差し入れがあり、みんなで食べました。
私達に好意的な関心を持って下さる人がいるのだなぁ、と思うとうれしいです。

今子犬が店内に少なくて作業は楽なのですが、そのうちにまた増えるのだそうです。
そうすると仕事、もっと忙しくなるんですよね。Sさんが言っていました。
子犬が増えると1時間はたっぷりと犬舎の掃除に追われるのだそうです。暇な時しか
知らない私には、ちょっと大変かもしれません。でも犬が好きだから頑張らなくては!

仕事を始めてから、生活のリズムが整ってきました。それに張り合いがあります。
昼間に寝る前の薬を飲んで寝る必要がなくなった。辛さを感じなくなってきたのです。
薬の服用がめちゃくちゃになっていたので自分でも心配だったのですが、もう心配いりません。
いくらか自分で働いてお給料をもらうと安心します。あぁ、普通の生活だなぁ、と言う感じ。

明日もシャンプーとドライヤーの練習があるのでしょう。今から楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
