スポンサーサイト


気になること

昨日仕事から帰って、食事の準備をしてお風呂に入らなければならないのに、急に
どちらも億劫になって困りました。多分、病気の症状ではないのかなぁ、と
思いながら母に電話をかけました。急に何もかも億劫になってしまった、病気の症状かな、と
言うと、母は優しく笑って言いました。「そんなに思いこまなくてもいいんじゃない。
とにかくお米をといでごらん。」と。その通りにしましたが、急にその後、やはり億劫に
なり心が不安定になったので、寝る直前に飲む薬を飲んでしまいました。それを飲むと
もう40分後には眠気が襲ってきて何も出来なくなります。それで昨日は、私の好きな
「女警部ジュリー=レスコー」がある日だったのに、その前に眠ってしまいました。
その代り朝はとても早い時間に目が覚めてしまいました。どうせ準備をゆっくり済ませたいので
そのまま起きて今、この記事を書いているわけです。

時々、何もかも億劫になる、というのは困ります。
何も生産性がない精神症状だし、次の日に響きます。薬がすぐに効いたので昨日はお風呂に
入れていません。そのせいか疲れがいまいち取れていないような感じがします。
いくらなんでも働いているのだから、お風呂くらいは毎日入りたい。
薬を飲んでフラフラしてきたから、食事をした後、すぐに布団に入ったのです。
顔だけは洗っていましたが、こんな事、できれば避けたい。

昨日は仕事中にチワワを一人だけでシャンプーとドライヤーをするということをしました。
チワワは体が小さいのに、よく動きまわるので特にドライヤーが難しかったです。
ドライヤーの風から逃げるのでなかなか乾かなくて動くから押さえつけなければならないし、
こんなに難しいことだったのか、と、職員さんの技術に驚いてしまいました。
よく見ていると、最初犬をドライヤー用のテーブルにのせたら、首のあたりを少しクイッと
押さえつけて、軽く何か言い聞かせると、あまり動かなくなるみたいです。

昨日はドライヤー、うまくいかなかったなぁ。
慣れないことばかりで。
頑張らなくでは。
今日はもっと頑張ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
