スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑うことの効用

私達は障害者になってから心から笑ったことはあるでしょうか?
私は覚えがありません。
笑うことはいろんないい事がある、とわかっていても笑うようなことがない。
笑うための材料が日常的にない場合、どうしたらよいのでしょう。
ネクストリーダーのメルマガに励まされたのは、無理やりに笑ってもいろんな
効用があるということ。だから下のメルマガについているyou tubeの動画を見て
笑ってみましょう。私の場合、笑わなくても効用があるような気がしました。
可愛らしい赤ちゃん達の動画です。赤ちゃんがゲラゲラと笑っているのです。

http://www.nextleader.jp/4403/

まるで大人の笑い方みたい!かわいい!
自分の子供が小さい頃、笑うととてもうれしかったことを思い出しました。
6か月の時、寝ている状態から腕を引っ張って座らせた時に、周りで見ていた人達を
ぐるりと見て、何となく得意そうに笑っていた我が子。
今はもう20歳です。

明日は仕事がお休みなので、これから何かゆっくりと笑える動画でも探してみようかな、と
思っています。大好きなマザーテレサの映画の動画を見てもいいし。休日の前日ってうれしい。
昨日は何もする気になれなかったけど今日は違うみたい。良かった。
食事の作り置きも作っておかなければ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。