スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意外な事を聞いてしまいました

私が働いているところは、A型事業所です。ですからみんな障害を持っています。
一人だけ身体障害の方がいるのですが、その方から昨日意外な事を聞いてしまいました。

作業中にひとつの任された仕事が終わった時、支持まちでまたは何となくボーッとして
立っていることがあるのですが、他の人なんかもそうなのですが、それが噂の原因となる、
と言われました。昨日はそういえば、ペットホテルの仕事が終わったあと、何もすることが
なくて、思わずボーッと立っていました。するとSさんが、「立っているといろいろ言われるから
なんか見つけ出してしなさい」とか、部屋の中に入っていたらいいのでは、とか、とても
心配そうに私にアドバイスをして下さいました。

私の職場は精神疾患の人が主なので、本当にいろんな人がいるのですが、週に2回で2時間の勤務の
人が何人かいます。その人達は、勿論、医師の意見書をハローワークに提出しているに
違いないのですが、一人だけ、まだ幻聴が聞こえる状態で仕事をしている人もいます。
そんな人達はやはり仕事があまり出来なかったり、人と会話もしないとか、いろんな問題点が
あります。どうやらその人達が噂の標的になっているみたいです。

Sさんが電話を入れてくれて、「今日、あなたがボーッと立っていたのはあまり良くなかった」と
いうので、私は、「私に関する噂があるのですか?」と聞くと、それは今のところない、という事
でした。私はほっとしました。前に、噂が気になって仕事を辞めた人がいるらしいのです。
噂は男性がよくするみたいで、私は女性なので全然、そんな世界が自分の職場にあるのかどうか
わかりませんでした。

私は気を取り直して、Sさんとまたラーメン屋さんに行く約束をしました。
私は今の職場で楽しく長く勤めたい。
噂の標的にならないように気遣って下さるSさんの親切にこたえるように、がんばろうと
思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。