スポンサーサイト


意外な事を聞いてしまいました

私が働いているところは、A型事業所です。ですからみんな障害を持っています。
一人だけ身体障害の方がいるのですが、その方から昨日意外な事を聞いてしまいました。

作業中にひとつの任された仕事が終わった時、支持まちでまたは何となくボーッとして
立っていることがあるのですが、他の人なんかもそうなのですが、それが噂の原因となる、
と言われました。昨日はそういえば、ペットホテルの仕事が終わったあと、何もすることが
なくて、思わずボーッと立っていました。するとSさんが、「立っているといろいろ言われるから
なんか見つけ出してしなさい」とか、部屋の中に入っていたらいいのでは、とか、とても
心配そうに私にアドバイスをして下さいました。

私の職場は精神疾患の人が主なので、本当にいろんな人がいるのですが、週に2回で2時間の勤務の
人が何人かいます。その人達は、勿論、医師の意見書をハローワークに提出しているに
違いないのですが、一人だけ、まだ幻聴が聞こえる状態で仕事をしている人もいます。
そんな人達はやはり仕事があまり出来なかったり、人と会話もしないとか、いろんな問題点が
あります。どうやらその人達が噂の標的になっているみたいです。

Sさんが電話を入れてくれて、「今日、あなたがボーッと立っていたのはあまり良くなかった」と
いうので、私は、「私に関する噂があるのですか?」と聞くと、それは今のところない、という事
でした。私はほっとしました。前に、噂が気になって仕事を辞めた人がいるらしいのです。
噂は男性がよくするみたいで、私は女性なので全然、そんな世界が自分の職場にあるのかどうか
わかりませんでした。

私は気を取り直して、Sさんとまたラーメン屋さんに行く約束をしました。
私は今の職場で楽しく長く勤めたい。
噂の標的にならないように気遣って下さるSさんの親切にこたえるように、がんばろうと
思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
