スポンサーサイト


噂話との付き合いかた

昨日は噂話に気分が振り回されていたのですが、今日はまたこれまで通りの気分です。
私は噂話をする人が極端に嫌いです。だから以前は、そのような集団とはいつも
全然お付き合いしませんでした。でも今回は自分の折角見つけた職場のことです。
そうそう辞めるわけにもいきません。
自分を確立して噂話を気にせず、みんなと仲良くして、その幸せを伝染させていこう!と
心に決めました。私からも、もっと積極的にみんなと話をして誤解が生じないようにして、
まだ話をしたことのない人がいる段階ですから、頑張らなくては。

噂の内容もよく聞いてみると、ほんとにたわいのないもので、取るに足りないものです。
私は私の道を行く、という感じでやっていこうと思います。
男性の中に一人だけ、まだ入ったばかりの人がいるから、その人と仲良くして、
新しい善意のグループを作るのもいい考えかもしれません。なにせ噂の対象になっているのは
女性で週2日2時間の勤務の人達なんですから。私も3時間だから結構いろいろ言われたりして。
でも気にしません。自分が正しいと思うように行動しているわけで子供ではないのですから。
噂を立てられるのは、仕事が出来ない人達です。私はA型事業所なのだから、仕事が出来ない
人がいてもあまり不思議に思わないのですが。疑問に思う人が時々いるのでしょう。
まぁ、偉そうに何かいうものですねぇ。自分は何様のつもりなのでしょうか。
そんな人達には、「仕事が出来て良かったですねぇ」って言わなくっちゃ!

まだ幻聴がある状態の子、とてもいい子ですよ。でも、仕事が出来ないからと言って悪く
いうというのは、いかがなものでしょうか?もうひとりの子も話すと普通ですけどね。
まるで変人のように言われています。

噂好きな人の口には戸はたてられない、というからそのままにしておくしかないですね。
それを考えると頭にきますが、みんなで仲良くできたらどんなに楽しいでしょうか。
あと二人の女性には私から、気をつける点を教えてあげようかな。でも一人の子は
統合失調症でも被害妄想がひどい子なので、余計なことをしたら、病気が再発するかも
しれません。ここはそっとしておくのがいいかもしれないし。
もう一人私より長く勤めていた人がいたのですが、突然入院してしまいました。
人間なにがいつ起こるか、わからないものですね。元気そうに見えたのに…。

みんなで和やかに仕事をする。これは私の理想です。特にA型事業所なのですから。
私は私で、ボーッと立っていることのないように気をつけます。
人間関係ってややこしいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
