スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑うことの効用 2

今日のネクストリーダーのメルマガ。先日記事にした笑うことの効用と、
自尊心について書いてありました。

http://www.nextleader.jp/4436/

笑う事については、あまりに辛いときには実践できない人もいるのではないか、と思いますが、
自尊心だけは失わないように、また、じっくりと本物の自尊心を育てるために努力することが
必要なのではないでしょうか。

今日は、入院していたNさんが職場復帰しました。あぁ、良かった。またお昼休みに
二人でおしゃべりしました。

噂についても気にしないことにしました。
だって真面目に働いているのだから、いろいろ言われる筋合いはないのです。
これで噂をたてる人がいたら、その人は相当変な人です。
これこそ自尊心を持って対処していくべき事ですね。

だいぶ寒くなってきました。皆さん、お身体に気をつけて。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。