スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

振り返ってみると

私が今のアパートに住み始めてから、2年近くの月日が経ちました。
生保の生活になってからすぐの頃は、それはもう寂しくて寂しくて。それで
その気持ちを癒すために、部屋にバラの花のデコレーションが欲しい!と思い、
少し高かったけれど、沢山のバラの花の装飾を部屋に施しました。でもそれで
すぐ寂しさが癒えるわけでもなく…。でも何も飾っていなかった時より少し気分が
良くなりました。その頃は話し相手が全くない状態だったので、しょっちゅう両親に
電話をかけて話しをしていました。そして主治医の先生に、話し相手が両親しかいない!と
訴えました。すると先生が、「それは良くないね。」と言ってデイケアを勧めました。でも
私はデイケアの雰囲気が大嫌いだったので、代わりに地域生活支援センターに行くことに
しました。そこで週一回の座談会のようなものに参加していたのですが、とくに楽しい
わけでもなく。それで仕事を探すことに決めました。そのために訓練校にも通いました。
訓練校で友人ができました。インターネットでも友人ができました。
それから長いこと、仕事はみつかりませんでしたが、今はA型事業所に通勤していて毎日が楽しいです。
もうあまり最愛の人の名前を心の中で呼んだりはしないようになりました。
それだけ寂しさが少なくなったのです。それから、
ぼーっとバラの装飾を眺めたりすることがなくなりました。

今は職場の職員さん達に助けられて仕事が出来ることに対して本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
昨日は隣人に母の実家の干し柿をお正月の挨拶代わりに持って行ったので、お礼にとお菓子と
みかんを頂き、仕事頑張って!と言って頂きました。アパートの庭から正面の家に住む奥さんも
「仕事見つかったんですか?!良かったですね!頑張って!」と言って頂きました。
応援して下さる人達がいるって幸せなことですよね。

バラの装飾はまだそこに沢山あります。今日も実はトイレの消臭剤にバラの香りのものを
買いました。バラは寂しさや疲れを癒してくれます。バラは大好きです。
お金に余裕があった時には、ブルガリアローズのサプリメントも使っていたほどです。
寂しかった時に癒してくれたバラ。そのバラを見ると、寂しがっていた時の自分が愛おしくなります。
よくここまで頑張った。自分に感謝。ありがとう自分。
2年前からすると随分状態が回復しているみたいです。いろんなヒーリングも試してみたし。

今からお風呂に入って、大切な心を包み込んでいる体を丁寧に洗います。
感慨深くなった一日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。