スポンサーサイト


成人おめでとう!

昨日は娘の成人式でした。
離れて暮らしているので、写メを送ってくれました。
とても綺麗な着物を着た娘と、飼っている犬が写っていました。
実際会えないのは寂しいけれど、しょっちゅうメールでやり取りしているので
それで満足しなくては。いつもは1年に1回は私の地元に会いに来てくれるのに、
今年3年になるので、就活が始まるから今年は会えないかも、と言っていました。

2月にはスペイン旅行にいくそうです。
人生を楽しんでいるようで、良かったです。

私は今日も仕事。3時間勤務から4時間勤務に変えてもらいました。
3時間だと仕事を中途半端にしかできないので、1時間長くして頂いたのです。
私が勤めているA型事業所の施設長は、とてもいい人で良かったです。

娘がいよいよ成人となったので、私もこの地元で落ち着いて暮らさなくては。
そして遠い空の下で、娘の幸せを祈ろうと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良かったですね!

成人式の写メを送ってくれるなんて、優しいお嬢さんですね。そんな風に育てられた親御さんも素敵です。
お仕事も順調になっていらしたようで良かったです。
私も頑張らなくちゃ、と勇気をいただきました。
ありがとうございます。

ありがとうございます

娘には小学校5年生の頃から別居を始めるなど、いろいろと苦労をかけてきましたが
本人のたくましさもあるのか、病気ひとつすることなく順調に育ってくれました。
離婚した主人のお陰もあるのかな、と思います。主人はとにかく子供だけは大切に
する人だったので。今は新しいお母さんと一緒に暮らしていますが、その人も大変
いい方なようで、娘は可愛がってもらっているようです。ひと安心です。今年のお正月は
新しいお母さんの実家に一緒に行ったようですが、少し複雑な気持ちがしました。
こればかりは仕方がありませんね。でも、ひとついいことが…。娘が私と同じ
ソフトバンクのスマートフォンに変えたので、通話が無料になりました。
娘の負担がかからないように電話を時々しようかな、と思っています。
プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
