スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泣きたくなる話し

以前から涙を流すと、心が楽になってくるといろんなメソッドで言われてきました。
今日はネクストリーダーのメルマガで泣ける話が出ていたのでここにご紹介です。

http://www.nextleader.jp/4669/

丁度私は最近、聾唖(ろうあ)の方と仕事をすることが多くなりました。このメルマガは
タイムリーでした。聾唖の方の気持ちがそのままのっています。そういえば、
聾唖の方はコミュニケーションが大変だから敬遠されがちですよね。私の職場でも
そういう雰囲気です。面倒くさいとみんな言うのです。だから私と一緒に仕事をする
Mさんは自分から話しかけることは、ほとんどありません。こちらから話しかけても
短い答えが帰ってくるだけです。もう長らく会話するというということにあきらめの
気持ちがあるのでしょう。とてもそっけないです。私が知っているもう一人の聾唖の方は
マジックボードを持ってフレンドリーなのですが、まず表情が違います。

おとといはMさんは出勤日だったのに来ませんでした。
聾唖の方はもう一人いるのですが、その人も来たり来なかったりです。
相当なストレスだからかもしれません。

そういえば昨日はひとりでトイプードルをシャンプー、ドライヤーをしました。
まあまあ上手くいきました。それにしてもトイプードルのドライヤーは
難しいです。職員さんにチェックしてもらいながらの作業でしたが、なかなかOKが
でませんでした。繁殖場の犬なので衛生上、バリカンで毛を刈ってしまうらしいので
少しでもからまりがあると、バリカンの歯が通らないのだそうで、徹底的に
金ブラシでまっすぐな毛にしていくのです。最後にコームがきちんと通れば
出来上がりです。慣れないので、そのプードル一匹に2時間近くもかかってしまいました。
改めて職員さん達の技術力に感動しました。
私ももっと練習しなくては!
毎日が楽しいです。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。