スポンサーサイト


母の優しさ

今日が仕事休みなので昨日から実家に泊まりました。今はもうアパートに戻っていますが、
食料品を買うために実家を早く出たのです。母が食料品代を出してくれるというので
ありがたかったです。スーパーに行く前に洋服屋さんに寄りました。そこで案外
気に入った服があったのですが、4着ほど見て高かったので諦めようとしたら母が
「私が買ってあげるから。」と言って洋服代を出してくれました。最近ペットショップで
働き始めてから、作業で服が汚れることがあるからと全然服装に気を使わなくなった
私を心配していたみたいです。

それから食料品を買って荷物が重くなったので、私の家まで運んでくれました。
母には本当にお世話になります。

私は母を尊敬しています。家事がとても上手だし、よく体が動くし、綺麗好きで
部屋がいつも片付いているし。お風呂を使っても、いつも磨いてあるせいか、
とても気持ち良く使えるし。

とにかく、私のように急に何もしたくなくなるということがないようで安定しているし、
いつも何か掃除をしている母は植物の手入れも上手です。実家にいくと何でも清潔で
安心できるのです。

私の為にいろいろと考えてくれる母。今日も晩御飯の心配をしてくれて、おかずを
買ってくれました。私は食事の栄養はよく考えるほうですが、母の食事は丁寧に
作ってあるのでとても美味しいです。

母はとてもよく体を動かします。そのせいか、とても元気です。
私も母のような精神状態になればいいのになぁ、と思います。余計な事を考えず、
ただ今必要なことをすぐに実行する。

最近私も以前に比べると、だいぶ体が動くようになりましたが、母に比べると
まだまだです。

さっきまでこの部屋にいた母。私のおしゃれを気にしているのがよくわかりました。
だから新しい服を買ってくれたのです。どんな時もおしゃれを忘れずに丁寧に暮らす。
そんな母の気持ちは、私に癒しをくれました。

ペットショップでシャンプーとドライヤーをするので、手が荒れていましたが
その心配もしてくれました。だから薬局で、「ヒビケア」という、ぱっくりと
傷ができる手荒れのためのクリームを買いました。私も自分のことは大切に
扱わなくては、と思ったのです。だから最近はハンドクリームを作業中に使う
ようにしていました。でもそれでも十分ではなかったので、「ヒビケア」を
買ったのです。若い頃のようなみずみずしい手には戻らないだろうけれど
少しはましな手になるのではないでしょうか。

母がアパートに来てくれると落ち着きます。少し部屋を片づけてくれるのですが、
なんか垢ぬける感じがします。母はきっと良いエネルギーを持っているに
違いありません。私も見習いたいです。

いつも話に付き合ってくれる、優しい母。長生きしてほしいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
