スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せと感謝の気持ち

私は行き詰まると、必ず、ホオポノポノの、ありがとうという言葉を会う人会う人に
言って感謝の気持ちが消えないように調整します。すると、不思議とまた、ホオポノポノに
基づいた生活が自分に戻ってくるのです。今日のメルマガは、うそでもいいから
「幸せだなぁ」と呟くことの大切さが書いてあるので、私のしていることと似ているなぁ、と
思いご紹介させて頂きました。

http://www.nextleader.jp/4760/

私もこれから自分のことを、「幸せだなぁ」と呟くようにしようかな。
今は早朝。この時間に起きることが出来る自分に、「幸せだなぁ」と言ってあげよう。
A型事業所とはいえ、仕事が出来るようになったことに対して、「幸せだなぁ」と言おう。
昨日は創価学会の座談会だったのですが、参加できる自分に「幸せだなぁ」と言おう。

ありがとう、と呟くのもいいのですが、「幸せだなぁ」と呟くのはもっとた易いし、
効果があるような気がします。

感謝の気持ちほど、心と体にいいものはないのだそうですね。
今日は会社に行く道すがら、ずっと、「幸せだなぁ」と呟いていこう。
愛と感謝の気持ち。いつも忘れないようにしなくては!

幸せだなぁ、と呟く気持ちにもなれない人は、やはり、通りすがりの人達に
ありがとう、と呟いていくといいと思います。これまでの私がそうでしたから、効果は
実証済みです。ありがとうの言葉から疎外感をなくす、というのが目標でした。

でもほんとに今日のメルマガはホオポノポノに通じるものがあるものでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。