スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペットショップの仕事

最近だいぶ慣れてきたのか、一人でファーム(繁殖場)の犬のシャンプーと
ドライヤーを任されるようになりました。今日は、お客様がご自分のメスの
チワワに子供を産ませたいということで、そのチワワを預けていかれました。
早速、ファームから繁殖用のチワワのオスを連れてきて交配の準備にとりかかりました。

まず、ファームの犬は元気よく外を走り回っていて、とても汚れているので
そのシャンプーとドライヤーをしました。そして昨日、朝、交配を試みました。
確かにオスがメスに乗ったのですが、上手くいかず、昼にもう一度交配を試みることに。
昼はもうすでに朝に中身を出してしまっているためかオスはメスの上に乗ろうとしません。
仕方なく夕方にもう一度、交配を試みるという流れになりました。

犬といっても、なかなか、かからないものですね。
交配料は2万円ほどだそうです。高いですね!

一般の人は、メスの犬を飼うと子犬を産ませた方がよい、と判断する場合が多いそうですが、
実際は妊娠しないほうが長生きするんですよね。
一度は妊娠を経験させないと可愛そうと思われるのでしょう。

結局昨日私が職場に居た時には交配は上手くいきませんでした。
あれから夕方、どうなったのでしょう。
気になります。

今日は仕事はお休みです。
昨日夕方だめだったら。きっと今日また交配をするのでしょう。
飼い主さんの満足が満たされる交配が出来るといいなぁ、と思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。