スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかあさん、ありがとう!

私の母は76歳です。
いつも私の事を考えてくれていて、頼りになる存在です。本来ならばもう
母は引退して、私が母の面倒を見なければならないのでしょうが、私のところは
違います。私もまた、そうすることによって母が元気を保つことが出来るのでは、
と思い、いつでも甘えています。

昨日は、母がバスターミナルで私の事を待っていてくれて、近くのデパートで買った
食料品を私にくれました。それはそれは沢山買ってくれていました。
神戸コロッケ、お惣菜4種、みかん、おべんとう、おまんじゅう、食パン、など。
丁寧に選んであって、いかにも母らしいなぁ、と感じ、ありがたく頂きました。

アパートに持って帰って、まず、ご本尊の前に食料品をお供えしてから少しずつ開いていき
かたずけて、薬を飲んでからお弁当を食べて、まだ沢山食べ物が残っているので、
何となく安心感を感じながらお風呂に入り、体を休めたかったので早めに布団に
入りました。

バスターミナルで見る母は、とても華奢で小さく、でも沢山の食料品を両手に
抱えて元気そうでした。母には長生きしてほしいです。

今から母からもらったみかんを食べようと思います。
おかあさん、いつも心配してくれてありがとう!

今日は最後に、今必要な瞑想のページをご紹介させて頂きます。
http://www.e-meisou.com/download/
瞑想のあとに気持ちが楽にクリアになっていくのを感じるでしょう。
統合失調症の人は、気持ちが散漫になりがちだから、この瞑想はとても役に立つと
思います。

皆さん、今日も一日がんばりましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。