スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爪の健康

今日は、安保徹教授の健康法がネクストリーダーのメルマガに載っていたので
そのご紹介です。

http://www.nextleader.jp/4964/

私は小さい頃から爪が弱く、今もよく爪が割れます。よく見ると、縦に沢山の
しわがよっています。これって肝臓が悪い人の爪だなぁ、と思います。タウリンを
摂取しなければ治らないでしょう。タウリンは高いんです。買えません。

安保徹教授の本、私、持っています。私は健康オタクです。(笑)
よくサプリメントなど飲んで健康維持に努めています。

今日は仕事、お休みです。病院に行かなければなりません。
創価学会のKさんに、唱題会に誘われましたが行けません。朝から一番のりで
病院に行くからです。これから準備をしなければなりません。
先生に爪が割れやすい話してみようかな。内科の先生ではないから何も
いいアドバイスはもらえないと思うけど。話をすると落ち着くから。

それと昨日、仕事から帰ってから気づいたんだけど、職場の店内清掃をしている時に、
必ず施設長が私に、「トイレも掃除して下さいね」というので、どうしてだろう、店内清掃を
しているんだからお客様用のトイレは掃除するに決まっているのに…、と思って
不思議でしたが、よく考えたら隅の方にもう一つトイレがありました。
従業員のためのトイレです。そこの掃除のことを言われていたんだ、と昨日やっと
気づきました。やれやれ。私って、ボケてる。
だから昨日も言われたけれど掃除していません。すみません、施設長。
何だか全然、思いもつきませんでした。多分、施設長は不思議だったでしょう。
「はい!」って元気に返事するのに、掃除はしていないから。(笑)
こういう所って私の特徴なのか、病気の症状なのか、よくわかりません。
だから昨日少し気になりました。
今度同じことを言われた時にはちゃんと確認をしようと思いました。
多分従業員用のトイレのことに決まってる。(笑)
落ち込まずに少しづつ何でもこなしていこう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。