スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父のこと5

昨日は父が、術後の再検査で脇のあたりに転移があることがわかりました。
だから2週間ほど抗がん剤を服用して様子を見ることになりました。

その事を聞いた時、私は心理的にパニックになりました。それで、いろんな人に
電話をして話を聞いてもらいました。友人のIさんに電話した時は、
大泣きしてしまいました。それから職場のSさんに電話し、その後、
創価学会のKさんに電話したところ、彼女は仕事中だったので、
同じ創価学会のSさんから代わりに電話がありました。彼女の話は大変ためになりました。
彼女も親を介護している立場の人として私にアドバイスしてくれました。
今日明日、結論が出るようなことではないので、長いスパンで物事を見ること。
彼女は今度の春、介護の為にご両親の家に引っ越すことなど聞きました。
彼女と私は年が同じなのに、彼女はとてもしっかりしています。
私ももっと落ち着かなければと思います。

それからまた父に電話をしました。
きつい時は、遠慮せずに、「きつい!」と言っていいよ、とか何とか言って
母には、買い出しがある時には手伝いたいと伝えました。

父は、創価学会の人達がいう、「負けてたまるか!」という言葉を言って
頑張る、と言いました。まだまだ癌と闘う気力が残っている、と言っていたので、
私も安心しました。その気持ちだけでも、ありがたいです。
父が頑張る、と言うたびに、それだけでもありがたいと思うのです。

私もいろいろこれから生活に変化が出てくるかもしれないけれども、頑張る
つもりです。

父のことは御題目を唱えて祈っていこうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。