スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

孤独感がなくなった!

私には以前、どうしようもないほどの強烈な孤独感がありました。
それをどうにかしたくて、いろんな所に助けを求めて通いました。
最初はスポーツクラブのピラティスのコース。でもそこでは一人も友人は
できませんでした。コースが終わると皆、さっさと帰っていってしまうからです。
次にキリスト教のキリスト教学の集まり。そこでも勉強が終わると、ちょっとした
御茶の時間があって、その後はまた皆、ばらばらに帰っていってしまうので、
その時間以外は全くの孤独でした。ところが創価学会に入ると、地域の繋がりが
強いので、しゅっちゅう誰かが家を訪ねてくれたり、連絡をくれたり。私が求めているものは
これだ!と思いました。今は、創価学会の友がいるので孤独感はありません。

今日は聖教新聞と一緒に、大白蓮華という冊子が配られました。この冊子はとても
内容が充実していて、座談会などでも使います。そういえば座談会もしょっちゅう
開かれます。セミナーもあるし、今週日曜日には音楽のコンサートもあります。

創価学会の皆は、とにかく他人のことを真剣に考えます。
他人を助けようと一生懸命なのです。
民衆救済の宗教なのだそうです。
私のこともみんな一生懸命に考えてくれます。特に父の癌が再発した時は皆が心配して
声をかけてくれました。うれしかったです。

孤独感から解放されるには創価学会に入るといいと思います。
皆、真剣に人のことを思いやってくれるし、何かに困っている時などは、本当に
心配して家を訪ねてくれたり。とても積極的な友人関係が築けます。

孤独感で悩んでいる友人がいるので、この記事を書いてみました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。