スポンサーサイト


孤独感がなくなった!

私には以前、どうしようもないほどの強烈な孤独感がありました。
それをどうにかしたくて、いろんな所に助けを求めて通いました。
最初はスポーツクラブのピラティスのコース。でもそこでは一人も友人は
できませんでした。コースが終わると皆、さっさと帰っていってしまうからです。
次にキリスト教のキリスト教学の集まり。そこでも勉強が終わると、ちょっとした
御茶の時間があって、その後はまた皆、ばらばらに帰っていってしまうので、
その時間以外は全くの孤独でした。ところが創価学会に入ると、地域の繋がりが
強いので、しゅっちゅう誰かが家を訪ねてくれたり、連絡をくれたり。私が求めているものは
これだ!と思いました。今は、創価学会の友がいるので孤独感はありません。

今日は聖教新聞と一緒に、大白蓮華という冊子が配られました。この冊子はとても
内容が充実していて、座談会などでも使います。そういえば座談会もしょっちゅう
開かれます。セミナーもあるし、今週日曜日には音楽のコンサートもあります。

創価学会の皆は、とにかく他人のことを真剣に考えます。
他人を助けようと一生懸命なのです。
民衆救済の宗教なのだそうです。
私のこともみんな一生懸命に考えてくれます。特に父の癌が再発した時は皆が心配して
声をかけてくれました。うれしかったです。

孤独感から解放されるには創価学会に入るといいと思います。
皆、真剣に人のことを思いやってくれるし、何かに困っている時などは、本当に
心配して家を訪ねてくれたり。とても積極的な友人関係が築けます。

孤独感で悩んでいる友人がいるので、この記事を書いてみました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
