スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

障害年金について

私は精神障害2級の障害年金を頂いています。ところが鬱の方など
なかなか障害年金がもらえない人達がいるという事は知っています。
私の友人も不安神経症なので、症状が軽いという理由からか、年金を
もらえないで経済的に困っていると言っていました。

今日の統合失調症と共に歩む会のメルマガに、障害年金をもらう為の
アドバイスがある、という記事が載っていたので、ここにご紹介です。
http://www.mailasp-neo.com/~user1015/neo/neo.php?9xypm2lfvgj


精神の病の方向け療養術&障害年金支給マニュアルというものの紹介です。

私の場合、医師もケースワーカーの方も、私に協力的だったので。これといった
問題はありませんでしたが、多くの方が年金をもらえずに途方に暮れている様子は
以前インターネットで調べたことがあります。
鬱で体を動かすことがとても困難な方でさえ年金をもらえないとか。
鬱は最も年金をもらいづらい病気だという事など。

私は統合失調症だったので、問題がなかったのでしょう。
ご紹介したマニュアルに沿って行動すれば、きっといい結果がもらえるでしょう。

皆さん、頑張れるようにお祈りしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。