スポンサーサイト


ホメオパシーと精神疾患

先日ホメオパシーの診断を受けてきました。
先生はとても信頼できる先生で、安心して自分の近況を話しました。
最近気になることと言えば、随分前に別れた最愛の人のことをいまだに
忘れられずに苦しい思いをしていること。
子どもも一緒でいいから、自分のところに来ないか、と言われた時に、
すぐに行動に移せなかったことへの後悔の念が時々私を襲ってくる、ということ。

機械で様子を見ながら診断を受けていると、よほどその先生と相性がいいのか、
ゆったりと落ち着いた気分になってきました。この人は自分のことを完全に理解
してくれているという安心感。

しばらくして先生が脳疲労している、と機械に出ているよ、と言いました。
多分、後悔の念で疲れていたのでしょう。それと創価学会の勉強のしすぎです。
脳疲労って、どうしたら治るのでしょうか?好きなことをしばらく続けたらいいのかな。

そして先生がいいました。どうにもならない過去のことが頭の中で空転し始めたら、
立ちあがって歌を歌うとか、ダンスをするとか、散歩に出るとかするといいと機械に
出ていると。ようするに頭の中を切り替えるといいと言う事だと思います。
なかなか私には難しいことです。でもその方がいいのなら実行しようと思います。

今日は仕事休みです。
朝から好きにして寝たり、テレビを見たりしてのんびりとしています。
脳疲労を取りたいからです。今日は夕方遅くから創価学会の会合があります。
久本雅美さんの体験談が中継されるそうです。
その時まで、創価学会の関係のものは一切読まずに、のんびりしようと思います。

よほど精神的に疲れているのか、時々、創価学会の感じにうんざりしてしまう時があります。
いつもいつも元気に、なんて。戦い抜くとか、勝ち抜くとか…。
少し休みたい。

たった今、ケーブルテレビで「ウィーン警察 刑事犬REX」のシーズン1の第一話を見ました。
私はREXが大好きで、いつも欠かさず見ています。特に主人公のモーサー警部が
私の最愛の人と面影が重なるからです。今日はテレビを見ながら、もしかしたら
もう見ない方がいいのかなぁ、と思いました。新しいREXには、別のアレックスという
主人公が出るので問題はありませんが、結局、最愛の人の思い出から逃げ切れません。
なんで何度も見ている第一話をまた見たのか?
ホメオパシーの先生がいうには、最愛の人の思い出は甘いから、思い出に浸ることになるのだと
いうことでした。甘い思い出。そう。本当にその通りです。
また頭を疲れさせてしまったかしら。でも番組を見て少し満足しています。
不思議ですね。

また明日から仕事。仕事を頑張って過去のことを清算しようと思います。
清算もなにも、もう完全に終わっている恋愛なんですけどね(笑)
私が言いたいのは、心と頭の中のバランスを取り戻したいということです。
感傷に浸って時間を過ごすよりも、もっと現実的になりたいのです。
早く今の位置から少しでも前進できるように、自分で努力しなければ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
