スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

両親のありがたさ

昨日は朝から病院で診察でした。
朝、母から電話があって昼にスーパーで待ち合わせをして、その足で私のアパートに
遊びに来るというのです。私は嬉しくなりました。
朝から病院の診察の待ち時間は2時間半。それだけでだいぶ疲れてしまいました。
土曜日は主治医の先生は回診を済ませてから診察に入るので仕方がないのですが、
さすがに今日はうんざりしてしまいました。

アパートに帰りつくと、少し眠りました。頭の切り替えをしたかったからです。
それから両親と会う為にスーパーに行きました。
両親は最近、野菜中心の食事にしているとのこと。父の食事療法なのだそうです。
牛、豚、鳥の肉は避けて、魚中心にして、あとは野菜を沢山、特に、果物ではレモンが
いいそうです。父は回復するための気持ちが強く、レモンを沢山摂りたいと言っていました。
私も沢山いろいろ買いました。すぐに無くなってしまうコーヒーとか黒砂糖とか。
あとは保存できる肉類と野菜。代金は両親が払ってくれました。

沢山の食材をそれぞれ持って、タクシーで私のアパートに向かいました。
最近は心理的に少し不調で部屋は散らかっていましたが、優しい両親は、特に何も言わず、
そんな散らかった部屋を見て見ぬふりをして、そしてしばらく楽しく話をしました。
私は母に、薬のせいか甘い自販機で買うジュースの量が最近とみに増えていることを相談
しました。すると母が、「朝から冷たいジュースを飲まないで、自分で暖かい紅茶をいれて
少しずつ味わって飲むといいのでは」と言っていました。
今、それを実行していますが、なかなか効果があるようです。なによりもお金の節約になります。
糖尿病も心配だったので、朝の暖かい自分でつくった紅茶の習慣を続けようと思いました。

両親が来てくれたので、とてもうれしくて話し声が少し大きくなったせいか、隣の住人が
ドンドン!と壁をたたきました。最近、隣の部屋に入ってきた人です。少し変わった人で
みんなで注意をしながら暮らしています。トラブルと大変なので…。
両親が心配してくれました。なにしろ問題を抱えている人で、先日は夜中に誰もいないのに、
「おい!おまえ!こっちに来い!」などと怒鳴り散らして騒いでいました。
それからみんなアパートの住人は彼のことを怖がっているのです。
私もなるべく顔を合わせない様に気をつけています。

母がアパートに来ると、ぐんと生活感が上がります。母は本当に現実的な人で安定しています。
父も手術後に喉が乾きやすくなっているようで、私の入れた御茶を飲みながら、いろいろ
話をしてくれました。昨日は本当に親のありがたさが身にしみた一日でした。

帰る時に、私が苦労しているからと、母は自分たちのために買った、はまちの御刺身を
分けてくれました。本当に優しい母です。そして、「食べ物を節約しちゃだめだよ」と
アドバイスしてくれました。私の最近の食生活は太ったせいで、何となく意識しているせいか
食べる量が減っているようでした。昨夜、夢を見ました。
夢の中で自分で食事の量が減っているということに気づき、追加の食事を母と一緒に
作っているのです。ごま油を使った料理でした。
朝起きてから考えてみるとその通りだと感じました。私は早速ご飯をたっぷりと食べました。
それから野菜の御浸しも食べました。母が食事は節約しちゃだめだよ!と言っているようでした。

おかあさん、ありがとう。
それから、癌になっても私のことを心配してくれるお父さん、ありがとう。
愛しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。