スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みるみる変わる薬の処方

最近、主治医の先生が私の薬の量をどんどん減らしていっています。
私も慎重に自分の体調や心理面の変化などを観察しています。だって
減薬は危険を伴うからです。

おとといは、朝からエビリファイ12㎎が追加されました。そして現在服用している
セロクエルをなくし、デポ剤のフルデカシンを半分の量にするのだそうです。

エビリファイについては3年ほど前に9㎎を朝から一錠飲んだら、ひどいアカシジアが
出て、心理面でもそわそわしてしまい、部屋の中をうろうろとしてしまう、という
症状が出たので、怖くて、ずっと先生に薬の変更を拒否し続けていました。

でも今回は念の為に仕事を一週間休んで様子を見ているけれど、今のところ、
何も副作用は出ていません。だからとてもホッとしています。
3年前のあの症状は何だったのでしょうか?

エビリファイを服用するようになってから、昼間の鬱状態がなくなりました。
セロクエルだけを飲んでいた時は、昼間に意識があるのが苦痛で、寝る前の薬を
飲んで昼間に寝たりしていました。寝ている間は意識がないから、その方がいいと思い、
めちゃくちゃな飲み方をしていたのです。

先生は、私が昼間、鬱状態になったり無気力になったりするのを助けたい一心で
エビリファイを選んだのでしょう。今、効果てきめんです。
先生には感謝しています。
先生、いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。