スポンサーサイト


プロテインを買いました

久しぶりに統合失調症と共に歩む会の冊子を開き、だんだんいい加減になってきた食生活を
立て直さなければ、と思い、不足しがちなたんぱく質の摂取のためにプロテインの粉末を
薬局で買いました。高かった…。でも自分の体と心のためだから…。

食は即、体に影響を及ぼします。勿論、心にも。
一人暮らしの人は、特に気をつけて栄養のことも考えなければなりません。
落ち込む気分に比例して、だんだん食事が簡単なものになったり、コンビニで買ったり。
更に生保の生活なので、節約のことが頭をよぎったりすると本当に食事が簡単なものに
なってしまう。母は、「食事を節約したらだめだよ!」といつも言います。確かにその通りです。

今日から、食事には人一倍気をつけよう!と思います。
だから食料品の買い物が増えました。それを新鮮なうちに適量きちんと食べるのです。

食生活を正すのも勿論ですが、薬の為に増えてしまった体重は努力することによって減るのでしょうか?
昨日電話でIさんとその話をして、二人でため息をついていました。私はセロクエルで太りました。
Iさんはジプリキサで太りました。どちらも血糖値に作用する薬です。私もIさんも感じている事
ですが、薬を服用した後に急激に強い食欲亢進が表れるのです。
私は寝る前にセロクエルを飲むのですが、時々、その後、信じられないほどの量の御菓子を、
もうろうとした意識のうちに食べていることがあります。
翌日、テーブルの上を見て、空の袋が置いてあるので気づくのです!

主治医の先生に、エビリファイは血糖値に作用しますか?と聞いたら、
「いや、しないよ。」と言うので安心していましたが、昨日副作用を調べてみたら、
高血糖と低血糖と書いてあり、おまけに体重増加とも書いてありました。

はぁ~…。

私とIさんの体重増加との戦いは、まだまだ続くようです。
ちなみに今日買ったプロテインは、ダイエット効果もあるようです。
少し期待しています。

薬に頼らない統合失調症克服法、という冊子が欲しい場合は下記のバナーから購入できます。
ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート

商品検索ボックスに、統合失調症と共に歩む会、と入れて検索すると、
商品が出てきます。
冊子には、精神疾患の者は、たんぱく質を沢山摂る必要がある理由が書いてあります。
とてもためになる冊子です。価格は5000円くらいだったと思います。
スタッフの石川さんと長根山さんは、分子整合医学栄養療法の可能性を研究していらっしゃいます。
この食事療法によって統合失調症は改善されるのだそうです。

欧米では一般的な考え方だそうで、私も再び生活に取り入れて、頑張ってみようと思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 ココア味 1kg |明治製菓

ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 ココア味 1kg???理想的な筋肉...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
