スポンサーサイト


思い出がよみがえる

昨日は職場に、私が子供の為に買ってあげたのと同じ種類の白に黒の斑のパピヨンとい犬が、
シャンプーとトリミングの為に連れてこられました。その子を見た途端、辛く切ない
昔の思い出が行き良いの良い噴水のように胸のあたりから噴き出し始めました。

私は30代の頃ずっと主人のDVに苦しんできました。なかなか離婚を承諾しない主人のもとから
決死の覚悟で別居をしようと努力し始めた時、一人っ子の娘の為に、彼女が寂しい思いをしないようにと
パピヨンを買ったのでした。別居の時に多分、娘は東京に住むことを選んで、私にはついてこないだろうと
思ったので、一人で長い時間寂しく過ごさせたくなくて、いろいろ考えた結果、東京の友達が
「一人っ子には、犬を飼ってあげるといいよ」と行っていたのを思い出し、実際いろいろ犬のことを
調べて、子どもひとりでも世話のできるパピヨンを選んだのでした。

自分がどれだけ大変な時を過ごしてきたかがわかりました。そしてその思い出が自分の勲章のように
思えたのでした。だってそれらを乗り越えてきたのだから。

そのあと他にもいろんな事が、どんどん胸のあたりから噴水のように噴出し始めて…。
思い出に圧倒されそうな時間がずっと続きました。不思議なことに、その思い出の噴水が
吹き上げる度に、どんどん自分に自信が復活してくるのです。そして自分がどんどん
40代の大人として成長していく感じがわかるのです。
これは喜ばしいことだなぁ、と思いました。

ホメオパシーの先生が私を診断して、「いよいよこれから本当の人生が始まるという段階だね」と
言いました。まさにそんな感じ。
これからどんな人生が待っているのでしょうか?
楽しくなってきました。

がんばってきた自分に…、愛しています!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりです。

良い思い出は、思い出す度に楽しい気持ちが戻ってきますが、
嫌な思い出が噴出すると、大変ですよね。。。
それでも、もう一度抱きしめて、しっかりと感じると不思議と
すーっと溶けていく感じがしたんだったら、大丈夫。。。
蓋をして、奥深くに押し込めてしまって、見ないようにしていた
けれど、そこから、次のステージに向かい始めた、ってことじゃ
ないでしょうか・・・。
素敵です♪

ほんとに、おひさしぶりです。お元気ですか?
思い出の噴水の状態は2日間続きました。
今までゆっくり悲しんだり、泣いたりすることがなかったから、それが今なら
大丈夫とばかりに噴き出してきたのでしょう。

今日は普通の状態に戻っています。
心の傷を癒す良い機会だったと思います。
プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
