スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隣人は心の恩人

先週末から職場で人間関係のゴタゴタに巻き込まれそうになり、最近とても
疲れていました。そんな時、アパートに帰ると気候が良くなってきたので
庭に面する窓を開けて過ごしていると、隣人が庭仕事をしていて、自然と
会話が始まります。おとといは、高枝剪定はさみで一緒に、生い茂ってくる
樫の木の剪定をしました。今自分で育てている木香バラにはよく虫がつくので
その虫を一緒に潰したり、草を抜いたり。

気分転換に丁度良い、隣人とのお付き合い。
とても助かります。

昨日はまたお昼に不安感が襲って来ました。職場に対してのものです。
抗不安剤のエチカームを一錠飲んで、しばらくゆっくりしていると、だいぶ
気分が落ち着いてきました。気持ちを解放したくて、何人かの友人や姉に
今回の人間関係のゴタゴタについて、電話で話をしました。

それぞれの人から、いろんな励ましの言葉を聞いて、一安心。
夕方には親に話をして、また一安心。
要は、早いところ、このゴタゴタを早く忘れてしまいたいのです。

今日は、もう大丈夫。ゴタゴタも気になりません。
私はいい隣人や友人に恵まれて幸運です。

今日は雨。私は多分今日は洗濯係だと思いますが、洗濯物が乾きにくい日は
大変なんです。でもがんばらなくては。
ペットショップにはいろんな仕事があるのです。経験した仕事については
きちんとマスターしなくては。

今日も一日、御苦労さまと自分に言い聞かせ、ありがとうと言い、職場では
最高善を尽くすつもりです。
同僚に対しては、誠実に接すること。
今日は昨日に比べて気持ちが落ち着いているから良かった。

きっと環境が少しずつ良くなって行くのではないかな。
そのことについては、いつもお祈りしています。
仕事。長く楽しく続けていきたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。