スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い出のコート

先日押入れの中を掃除していたら、15年ほど前に買った高価なコートが出てきました。
布団入れの間にはさまっていたので今まで気づかなかったのです。
そのコートにはいろんな思い出が詰まっていて、最初、嫌な思い出しか思い出さなかったので、
捨てることにして、燃えるごみの袋に入れていました。ところがその翌日、そのコートに関する
楽しかった思い出も思い出し、急いで袋から出すとクリーニングに持って行きました。

楽しかった思い出とは、まだ離婚前、東京で娘と暮らしている時に、主人からはその頃、
精神的暴力を受けていたのですが、娘のことはちゃんと守ってあげようと思い、
いろんなことをしてあげる中で、「本物に接する」ことが大事だと思い、クリスマスの時期に
あの中村紘子さんがピアノコンチェルトのコンサートを開くことを知り、3枚チケットを買い、
娘をサントリーホールへ連れていったのです。その時ばかりは、いつも冷たい主人も少し楽しそうに
していました。3人でホールに入ると、コートを預ける場所があり、私は例の高価なコートを預けました。
すると娘が自分のジャケットもそこに預けるというので、「それは膝の上に置いておいたら?」というと、
「いやだ!私もそこに預ける!」と言って聞かないので係の人に頼むと、とても優しい女性の方でしたが、
さりげなく娘のジャケットを受け取り預かってくれました。娘も気取りたかったのでしょう(笑)

コンサートはとても楽しく進行していきました。その日一日は何年振りかで楽しい気分でした。
東京では体調も心も不調の日がほとんどだったのですが、そんなひとときもありました。

その高価なコート、これからも大切に保管しておこう、と思いました。

安い子供用ジャケットをコート預かり所に預ける!と言って聞かなかった娘の様子。今でもよく覚えています。
とても可愛かったです。

また経済的に豊かな生活をさせてくれた主人にも、今だったら感謝の気持ちを持つことが出来ます。
そして大変だった時期に、子育てのことを一生懸命に考えていた自分にも、
「よく頑張ったね!」と言いたい。

今娘はアルバイトに忙しい日々のようです。
今度、その時の事を覚えているか聞いてみたいです。


*********************

さっきメールでその時の事を覚えているかどうか娘に聞きました。
娘は覚えているようでしたが、とても退屈だった!と言っていました。ショック(笑)
親の心子知らずだねぇ、などと言っていました。(笑)
そんなものなのかなぁ。
でも私が楽しかったのだから、それで良しとしよう!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。