スポンサーサイト


父のこと 6

昨日は、久しぶりの父の検査の日でした。
しばらく抗がん剤治療を休んでいた父でしたが、白血球の数値が元に戻ったので
再び抗がん剤治療を始めることになりました。

実家に会いに行くと、姉も来ていました。
父は検査のあと家に帰って少し寝て休んでいたようでした。姉はすぐに帰りましたが
私は夕食を一緒に食べて帰ることにしました。
母が得意の焼きナスを作ってくれました。

父の様子は今までと変わらず、穏やかに暮らしています。夜もよく眠れるそうです。
食事療法を始めたお陰か、血液検査の数値がとてもいい感じになってきていると
言っていました。

癌の治療だけに関わらず、全ての病気において心のコンディションはとても大切です。
父は積極的に癌と闘っています。幸い、抗がん剤の副作用が出ないので良かったです。
顔面神経を2本切り取っているので、食事が大変みたいですが、よく受け入れて
頑張ってくれています。時間をかけて一生懸命に全部の食事を食べる父の様子を見ていると、
ほんとに父は頑張っているのだな、と感じます。
父の食事療法を支える母の努力もすごいなぁ、と思います。
以前は必ず近くのスーパーにカートを引っ張って行って、沢山の食料品を買っていた母ですが
最近、とうとう生協を利用するようになりました。やはりあれだけ沢山の食料品の買い出しは
大変だったのでしょう。あまり無理しないでね、おかあさん。

私は、ただ今、腰痛と闘っています。
父母を安心させるためにも早く治さなければ。そして二人に手助け出来る体づくりをしなくては。
坐骨が劣化しているので、カルシウムのサプリメントを得意のファンケルに注文しました。
劣化した後に摂っても遅いのかもしれないけれど、以前、劣化した骨をカルシウムを摂ることで
状態を改善させている写真を、どこかの病院で見たことがあります。

おとうさん、頑張ってね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
