スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

理学療法の素晴らしさ

今、整形外科から帰ったところです。
今日は先生が私が腰痛体操をしているけれど大丈夫だろうか?と質問したので、
それほどやる気があるなら理学療法士にきちんと体操を教えてもらったほうがいい、と
言われ、特別に理学療法士の先生に指導を受けました。

実際に指導を受けると、インターネットで調べていた体操とは全然違っていて、
とてもためになりました。体幹筋を鍛える運動も加わっていて、体操をした後は、
爽快感が。そして腰が楽になるのです。

先生によると、少し痛みがあっても体操は続けても良いそうで、毎日実行することが
大切なのだそう。安心しました。
やはり早く病院に行くべきでした。自己流はだめ。
なにしろ痛みがあると怖くなって、すぐに横になって休んだりしていたのですから。
これからは、いちいち横になる必要もないと思うとホッとします。

リコネクションのあとに、健康を回復させるためには、やはり自助努力も必要です。
それにしても私、少し変わっているかもしれませんが、整形外科の雰囲気って好きなんです。
活気があって。特にリハビリ室には、何とか体を治そうと必死な人達の健康的で一生懸命な波動が
満ちていて、いつも勉強になります。自分もしっかりしなくちゃ、と感じるんです。

いつも一生懸命…。ベストを尽くす。
そして自分に愛情をかける。
大切なことです。
私はいつのまにか腰痛のことなんか気にしなくても良い体を手に入れる、と確信して
これから腰痛体操、頑張って続けていこうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。