スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感情の解放の有効性

昨日は夕方、ゆっくりとお風呂に入り、心を生理学的リラクゼーション状態にして、
静かな音楽をかけた部屋で、時間をかけて、フェルデンクライスという体操のようなものを
しました。(フェルデンクライスについては、YOU TUBEで動画があります。)
すると、いろんな感情が表に現れてきました。明かりをつけていない、薄暗い部屋で、
その感情を思う存分味わいながら、過去を解放していきました。

今日は、早朝からいろんな夢を見ました。いつも、薬を飲んで寝るので、ほとんど夢は
見ないのですが、今朝は違いました。
夢って、ほんと意味があるものなのだなぁ、などど思いながら目覚めました。

それにしても昨日の夕方のひとときは、気持ち良かった。
瞑想とフェルデンクライスが終わった時間に、丁度8時になり、いつも見ている大河ドラマの
「平清盛」を見ました。
そして体と心のストレスケアのために、早めに眠ったのでした。

梅雨も終盤になり、今朝は雨が降っていなかったので、久しぶりにウォーキングをしました。
軽く汗をかき、爽快感があって、何だか充実しています。
また、これから、ゆっくりと静かな時間をとって瞑想をする予定です。

最近以前に増して、熱心に瞑想をするようになってから、いろんな気づきが多くなりました。
腰痛についてですが、良くなったり、また痛くなったりの状態を繰り返し、
自分でも不安になっていたのですが、さっきリコネクションをしている渡邊愛子さんの
ブログを見て、気づいたことがありました。
そのブログの記事はこちら。↓

http://plaza.rakuten.co.jp/20070801/diary/201207150000/

私は、8月に娘が会いに来てくれた後に、すぐ就活に取り組む予定を立てていました。
でも、それが自分の体と心に大変な重圧をかけて無理をさせていたことに気づきました。
だから、腰痛から回復するための、いろんな努力をして一時治ったとしても、すぐに
腰痛が戻って来てしまうのです。9月から就活を始める、という予定は私の体と心には、かなり
性急だったようです。だから、これからは、いつから就活を始めるという期限を決めないで、
しっかり健康と体力を取り戻しすことに専念しようと思いました。全く就活のことを
考えないようにしようと決心したのです。
先日、早朝にケーブルテレビを見ていたら、「カーブス健康体操教室」の紹介をしていました。
1週間無料体験が出来るということだったので、最近、主治医の先生もスポーツを私に
勧めていたこともあり、その無料体験に申し込みました。
整形外科の先生が言うには、私は右と左の筋肉のバランスが崩れているとのことでした。
その不具合について、インストラクターの方に相談して、改善できたらいいな、と思います。

どうしても健康を取り戻したい。
回復するまで期限を決めないで自分の体と相談する。
今日は、そう決心しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。