スポンサーサイト


カーブス健康体操教室の成果

今朝、暑い中、カーブス健康体操教室へ行ってきました。
今日は運動に入る前に計測をしました。
体重は全然変わりなかったけれど、体脂肪率が少し減少し、
骨肉度が少し増加していました。インストラクターが、
「これだけ短期間の間に、これだけの成果が表れているのは、とてもいい事ですよ。」と
言ってくれました。嬉しかったです。

今日から一人でマシーンを使い運動をしたのですが、いつもより頑張ってハイテンポで
運動をしたので、脈拍が少し高かったです。(笑)
それだけ沢山、筋トレしたかったのです!
軽く汗をかいて運動が30分で終わりました。

アパートに帰ってから、ゆっくりと横になって休みました。とても気持ち良かったです。
汗は行水で流し切って、さらりとしたワンピースに着替えて。
そうそう。最近また、以前好きだったオードトワレをワンピースにつけてリフレッシュしています。
ミュゲ(スズラン)の香りです。
若い頃からミュゲの香りが大好きで、必ず、いつもミュゲのオードトワレは身近においています。
でも今度は、バラのオードトワレを買おうかな。
一時期、ストレスがひどい時に、なぜかバラの香りに惹かれて買ったことがあります。
いわゆる有名なイブリン・ローズです。http://www.crabtree-evelyn.jp/product/e-e.html
(ミュゲもイブリンのものです。)
以前、日常的にひどいストレスを感じていた時は、何か優しく包み込んでくれるものが欲しかったのです。
それで、部屋のカーテンにもイブリン・ローズを振りかけたりしていました。

今は、ほとんど毎日、カーブス健康体操教室に通っているのですが、なぜだかとても楽しい!
気持ちが明るくなるのです。
父も母も、それを聞いて嬉しそうでした。
イブリン・ローズにも以前とは違う自分の心の反応が見られるでしょう。

昨日は、姉に、カーブス健康体操教室の紹介をしましたが、姉は、
「暑いから秋になってから運動は始めようと思う。」とか言っていました。(笑)
気持ちはよくわかるような。(笑)確かに暑い!

これからもコンスタントにカーブス健康体操教室に通って、心身の健康を保っていこうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
