スポンサーサイト


WRAPの集中講座でした♪

昨日と今日は、2日間にわたってWRAPの集中講座でした。
朝の9時半から夕方5時まで、
「リカバリーにとって大切なこと」と「元気回復行動プラン」という2冊のテキストを使って、
久留米のWRAPのファシリテーターの方が3人で、紹介してくれました。
市の精神保健福祉室のスタッフも交えて、和やかで、誰もお互いを否定しない雰囲気の中、
みんな、のびのびと意見を述べて、いろんな体験談などもしながら進行していきました。

あまりに濃密で有意義な時間だったので、ブログでいろいろ書けるものではありません。
ただ、みんな、その時その場にいて、その事に感謝していて、満足していました。
それを言いようのない安心感と表現した人もいました。
私も、いつも使わない部分の心と頭を使って充足感を感じ、2日間たった今、なんだか
頭がスッキリしています。

いつもWRAPがある。
仲間(サポーター)が居てくれる。
それだけで安心だし、笑顔がこぼれる。

修了式に素敵なひまわりの花をあしらった修了書を3人のファシリテーターから頂きました。
そして、素敵な詩が添えられていました。
今日はそれをここにご紹介します。

**************************

あなたらしく ゆっくりでいいから
あなたらしい 未来を描いて またここから
そういつだって 何度でも何度でも歩きだせるから…。
見ている世界も きこえている音も 夢の形も
一人一人ちがうから
それが個性だと愛することができたなら
あなたにしかできない 何かがあるよ

           あなたらしくゆっくりでいいよ

**************************

WRAPの皆さん、精神保健福祉室のスタッフの皆さん。
どうも、ありがとうございました。

WRAPについてはこちら↓

http://www1.ocn.ne.jp/~wrap_krm/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
