スポンサーサイト


娘の思いやり

朝早く、娘は東京に帰りました。
5日間の滞在は、あっという間でした。

娘は優しい大人の女性に成長していました。今年21歳。
バイト代で私にお財布を買ってくれました。
本当に感激しました。また更に、ゴブラン織りのキッチンマットが半額になっているのを見て、
「これも買ってあげようかなぁ…」と言うので、さすがに私も嬉しかったけれど遠慮して、
「いいよ、気持ちだけで」と言ってエスカレーターに乗り、その場を何とか離れました。
娘はしばらく、その場にとどまってゴブラン織りのキッチンマットを眺めていました。

結局、私は娘を空港に見送った後、その時の記念のものとして、
そのキッチンマットを自分で買いました。今、キッチンに敷いていますが、
相当上等なもので、アパートがグレードアップしたみたい。(笑)

娘は、さばの味噌煮を作る予定だったみたいだけど、今が旬ではないので、
急きょ、真鯛のムニエルに変更。一生懸命に作ってくれました。
ちらしずしも装飾豊かに出来上がり、おじいちゃんもおばあちゃんも私も感動しました。
どちらの御馳走も、美味しくて、いつまでも心に残るものとなりました。

一緒にいろんな話をしたり、ウインドウショッピングをしたり、DVDを観たり。
楽しかった。娘は”RETORO GIRL”というブランドが好きなんだそうです。
すると丁度、アーケード街でそのブランドの夏物のセールをやっていました。
二人であれこれ探して、試着をして、1500円のワンピースと2着1000円のTシャツを2枚
買いました。娘とのショッピング。とても楽しかった。また娘も賢く節約しながら
買い物をしているようで、衝動買いもないようで安心しました。時間をかけて
しっかり試着をして買っているようです。今持っている洋服を見せてもらったけど、
なかなか選び方が上手なようです。ほとんど下北沢で買うようですが、値段が安い!
その安さにはびっくり。そのわりには可愛いデザインで、仕立てもしっかりしているし。

娘が、私が元気だったので安心したと言っていました。
父や母にも、「お母さんが元気だったから安心した」と言っていたそうです。
いつも私の事を心配して思いやってくれる娘。
私も来年、彼女が必ずどこかいい会社に就職出来ることを願っています。

母から後で教えてもらったのですが、私が寝ている時に、娘は私の額にかかる髪を
優しく撫でていたそうです。
「本当のお母さんに勝るものはないのよ」という母の言葉に涙が出ました。
私も沢山、娘にスキンシップをしました。
その様子は母から見て、やはり本当の親子だなぁ、という感じだったそうです。

あまりに楽しい5日間だったので、言葉では言い尽くせません。
今日は充足感と共に、眠ろうと思います。
そういえば娘が滞在している間は腰が痛くならなかったし、
夜中に目が覚めることも全然なかったなぁ。

おやすみなさい。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
