スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事決まりました!

さっき市役所から郵送で、嘱託職員の採用通知が届きました。
配属は、精神保健福祉室。
週3日勤務で、7か月間の契約です。

うれしい!

久しぶりの仕事。
たまたまピアサポートの講習に参加した繋がりで得た仕事でした。
何にでも顔を出しておくものですね。

今日は、一般社団法人の就労移行支援事業所の集まりで、
暑い中、屋外で、”流しそうめん”を頂きました。
美味しかった!
竹を割って流し台を作って、そうめんを頂く器も竹を割ったものでした。
その事業所のNさんから、日頃からよく連絡を頂いていて、
事業所の様子を見に行ったのです。
そこでは、「農園療法」というものを取り入れてあって、いろんな花や作物、
ハーブなどが植えられていました。
熱いハーブティーを頂いて、のどかないい人達に囲まれて、
素敵な時間を過ごしました。

それにしても、本当にうれしい!
明日、仕事用の服と靴を買いに行かなくては。
心から願っていた職種だったので、本当に満足です。
今晩は、ぐっすり眠れそう。
何しろ今日の朝方、私は不採用になる夢を見てうなされていたのですから。

市役所の人達。いい人達が多いんですよね。
特に、今回ピアサポートの講習などで知り合った職員の方々は本当にいい人達ばかりでした。

人間関係に恵まれた環境で、ゆっくりと無理せず仕事が出来ればいいな、と
思っています。

来週火曜日は、前の職場で一緒だったSさんと、例のごとくラーメン屋さんに行く予定です。
いろんな人付き合いが増えて、楽しくなってきました。
やはり仕事があるのはいいものだなぁ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。