スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘との会話を刻む

今日は朝から晩まで、家でゆっくりしていました。
昨日、体調があまり良くなかったので用心して、おとなしくしていたのです。
昼過ぎに娘に電話してみました。
娘は部屋を朝からずっと片付けている様子でした。どうも中高で一緒だった親友3人が
お泊りに来るらしいのです。その前に、夕方から渋谷で食事をするらしく、どうやら
娘の誕生日のサプライズパーティーだったようです。

私は、ついこの間まで、そばにいて楽しく5日間過ごしたすぐ後だったので、
余計に娘の事が恋しくなりました。
それで一人で部屋で泣いていました。

丁度、娘たちが食事をしている時間帯に、あまりの悲しさにメールを送りました。
「今頃、友達と楽しく話をしているのでしょうね。お母さん、その場にいれなくて
寂しいというか悲しいというか。それでは、ひとり寂しいお母さんからでした(笑)」と
書きました。

すると、すぐに娘から返信が。
「さびしがらないでー(笑)ケーキの写真のプレゼント!」と書いてあり、
小ぶりなケーキに小さな花火がついた、かわいらしい写真が添付してありました。

これで、孤立感は無くなりました。
娘は私とのやりとりを心に大切に刻むように考えてくれているのでしょう。
私も、ひとつひとつの会話を刻むように大切にしていかなければ。

最近の私は娘に教えてもらうことばかりです。
優しい子。
どうもありがとう。
愛しているよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。