スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

主人との過去の辛い思い出

今ケーブルテレビで、メル=ギブソンの「リーサル・ウェポン」を放映しています。彼は現在、
妻と離婚調停中で、原因はDVだそうです。その前には、私の大好きな俳優、ニコラス=ケイジが
やはりDVが原因で別居中だということを知りました。ショックですが、結構多いんでよねDV。
私の離婚の原因もDVでした。しょっちゅう殴るタイプの男ではなく、何回か殴った後に
精神的に痛めつけてくる事がしょっちゅうでした。私が離婚の話をしても、
なかなか聞き入れてもらえずに離婚まで10年近くの年月がかかりました。その主人が
今の奥さんとは相性がいいのか、というか奥さんに尻にひかれているらしいのですが、
全くDVはないそうです。DVは病気なので加害者はその行為を改善することは
困難だと聞いていたので意外でした。たまにこういうケースもあるそうです。姉から
聞きました。その奥さんは、主人でいいわけですよね。信じられないけど二人は上手く
いっているようです。結局相性の問題もあるのですね。

私の両親は古いタイプなので、当初、DVの話を訴えても全然聞く耳を持ちませんでした。
それどころか私がお説教を受けました。殴られるには何か私に原因があるというのです。
とても悲しく、辛かったです。その当時、家族から優しくしてもらっていたら病気も
発症しなかったのでは、と思う事はよくあります。そういうこともあり、私の中で
両親はしばらく憎しみの対象でした。その状態を救ってくれたのは、ホオポノポノです。
今は両親と喧嘩をする事は全然ありません。
あれほど強烈な憎しみの感情が変換されるとは、はじめ全然期待していませんでした。
両親が私の言い分を聞いてくれなかった事に対しては、「ありがとう」とは言いませんが、
自分で4つの言葉を繰り返していたら、自然と両親に感情的に反応する事がなくなったのです。
これまで条件反射的に怒りの感情を感じていた事に関しても、少し距離を置いて考えられる
ようになったのです。ですから言葉のやり取りも以前と少し違うものに変わりました。
そのことにより、両親の態度が変わってきました。まず、ののしり合いが無くなったのです。
この変化により私の生活はうんと楽になりました。今では両親は私の一番の味方です。
今では優しい両親に「ありがとう。愛しているよ。」と言えます。いや、どんどん言わなくては。
ブログで私にホオポノポノの事を教えてくれた何人かの人達にも感謝です。
知らなかったら今のこの状態はないのですから。
何回も言いたいのは、私の両親に対する怒りの感情は、とても強いものでした。それが
無くなったのですから、私はホオポノポノは奇跡を起こす事ができると思うんです。
皆さん、ホオポノポノの効果を信じて実践しましょう!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

離婚調停の流れと離婚調停解決法

「離婚」するべきか?「離婚相談」はどこに出来るの? 「離婚慰謝料」はいくら?そんな悩みを1つ1つ離婚経験者が教える「離婚必勝マニュアル」です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。