スポンサーサイト


バッチフラワーエッセンスを買う

昨日、蔦谷書店に行って、「英国王のスピーチ」を借りました。
とても心温まる名作でした。
帰り際に文具のコーナーを見ていたら、隅の方に
「バッチフラワーエッセンス」を売っているのを見つけ、ここのところ
気分が不安定だったので、何か1種類選ぶことにしました。

いろんな種類があるので、ワクワクしながら今の自分に合うエッセンスを
選ぼうと、しばし集中しました。

以前、「スターオブ・ベツレヘム」を飲んだことがあります。
それはショックやトラウマに効果があり、癒しをもたらすものです。
その当時、病院から退院したばかりだったので、入退院のショックを和らげるために
買ったのです。すると、本当にきらきらとした癒しのエネルギーを感じ、
何かに守られているような感覚で、幸福感が溢れてきたのを覚えています。

その次に、冷静な判断力で仕事を見つけないといけないので、
平常心を持つための、「ウォルナット」を飲みました。すると
頭の中がすっきりして、自分がとてもしっかりしているような感覚になりました。

何種類か欲しくなりましたが、高いので1種類だけ選ぶのですが、私は昨日、
「マスタード」を選びました。”悲しみと憂鬱”のために良いエッセンスで
”明るさ”を獲得するためのエッセンスです。

レジを済ませると、大事にバッグの中に入れて、
ワクワクしながら帰りました。
フラワーエッセンスを買うのは本当に久しぶりです。
結構、効果があるんですよね。

家で早速、麦茶の中に2滴入れて飲みました。
今も朝一で2滴飲みました。
何かが体の中で作用するのがわかります。
このエッセンス、飲み心地が良いです。


WRAPのDVDを観ていたら、皆さん、表情がとても明るいのに気付きました。
私もあのように自然に明るい表情が欲しい。
きっと、フラワーエッセンスが手助けしてくれるでしょう。
しばらくリピートして飲みたいと思います。

明日からまた仕事。
今週から4名を2名ずつにしての出勤です。
10月からは2名ずつピアサポート相談室に常駐するので、その練習です。

ナチュラルな明るさを獲得出来ますように。
ピアサポーターとしていい仕事が出来ますように。
気分が落ち着いてきました。良かった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
