スポンサーサイト


朝起きるのがしんどい

今日は仕事休みです。
そういう日は朝遅くまで寝ているのですが、最近朝起きが苦手になりました。
今日は午前中雨です。買わなければならないプロテインパウダーなどあるのですが、
カーブス健康体操教室の帰りに買って帰ろうかな。

昨晩は、8時には布団に入り寝ていました。最近寝るのが早いのです。
でも朝からだるいのです。
仕事の方は順調に進んでいます。
仕事の時は、朝のしんどさはありませんが…。
親は、「休みの日はそんなんでいいんじゃないの?」と言います。でも自分が辛いのです。
よく精神疾患の方はあさから11時ごろしか起きれない方、いますよね。
以前の私がそうでした。

その時は家族の理解がなくて苦しかったです。
寝ている私に家族が皮肉をぶつけてました。
私はただ、反論する気力もなくただ、黙って聞いていました。
そのうちだんだんと症状がひどくなってきました。
家族に対する不信感も芽生え、どうしようもない気分で毎日過ごしていました。
でもいつのまにかその症状もなくなり、比較的早く起きられるようになりました。

よくWRAPで朝11時までには起きておく、という書き出しを見かけます。
その人の気持ちはよくわかります。朝早く起きたい気持ちはやまやまなんです。
でも体が言う事を聞かないのです。
そういう人にはエールを送りたいです。

今ピアサポーター相談室に一人相談者が見えています。
いよいよ仕事が始まったかな…、という感じ。
話を聞いていると、いろんなところにいろんな話があるんだなぁ、という感想です。
込み入った内容だったので、後で職員さんに引き継ぎましたが。

その方が、はやく笑顔を取り戻し、爽快に生きることができることを願っています。
みんな頑張れ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
