スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユニセフのカードを注文

私はユニセフが大好きです。
だからよく、ユニセフのカード・ギフトの商品を買います。
一時期、まだ入退院がひどくなる前に、私はユニセフの運営のお手伝いを
していました。でもさすがに4回も短期間に入退院すると自分に自信がなくなって
自然とユニセフのボランティアの仕事にも顔を出さなくなりました。
なぜか気遅れするのです。
病後だから仕方がないといえば、それまでだけど、少し残念。

今年ももう2カ月で終わり。だからいつものようにユニセフの年賀状を注文しました。
タイトルは、「希望の空へ」というもの。
全面に絵が描かれているので、文章をいろいろ考えて書く必要がありません。
最近はそういうカードを選ぶようになりました。

言葉はなくても、時候の挨拶だけはしたい。
今年は30枚、注文しました。
病気がひどい時は、一枚も出しませんでしたが、今はだいぶ回復しているので
また以前のように年賀状を出すようになりました。
こころの様子がよくわかるような年賀状の準備。
この時期になると、自分がどのくらい回復しているのかわかるのです。
今年は、一時手紙を出さなくなった友人にも出そう、と思っています。

ユニセフにもまた行ってみようかな…。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocottoland

Author:cocottoland
私のブログを訪ねて頂いてありがとうございます。私は1964年生。統合失調症です。離婚歴があり、娘は主人と一緒に遠くで暮らしています。娘との連絡手段はメールと電話のみです。

主人は最近再婚しました。(2110年)新しい娘のお母さんは、とてもいい人のようで安心しています。

私は一人暮らしですが、近くに母が元気で暮らしています。父は2013年10月31年に霊山へ旅立ちました。4歳年上の姉が一人います。家族関係は良好です。(以前は違いましたが…。ホオポノポノのお陰です。)

ホオポノポノによって元気を取り戻していく過程は劇的でした。今すごく幸せで充実した日々を過ごしているので、その中身を皆さんとシェアできたら、と思いブログを作りました。

皆さん、ゆっくり遊んでいってくださいね!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。